人気ブログランキング | 話題のタグを見る


母の日
5月13日は、母の日です。

母の日仕様の商品も店頭に並んでいます。

母の日にカーネーションを贈るのは、アメリカから伝わってきたようですが

母の日だからといって、カーネーションを贈らなくてもいいと思います。

感謝の気持ちを贈る日なのですから。

お母様の喜ぶ事をするのが一番だと思います。

心を込めて家事の手伝いをするとか

好きな物を一緒に食べるとか

普段はいえない「いつもありがとう」・・・と言葉で伝えるだけでもいいと思います。

どうしても恥ずかしくて言えない、出来ないのならば

そのお手伝いをブルームリラがさせていただきます。


お母様が亡くなっている方は、

この日はいつも以上にお母様の事を思い出せばいいと思います。

仕草だとか、笑顔だとか、姿だとか・・・

そうすれば、忘れていた言葉も思い出すし、声も蘇ってくることでしょう。

それが、感謝する想いに結びつくのだと、私は個人的に思っています。


以前、勤めていた花屋さんで母の日に、

小学生のお孫ちゃんを連れたおばあさまらしき人がご来店くださいました。

「ママへのカーネーションを選びなさい」とその子に言うと

その子は、純白のカーネーションを選びました。

おばあさまは「色はママが死んだ人なんだよ!」と・・・

その子は「ママは白が大好きなの。だから白がいい!」と。

結局ピンクのカーネーションを購入されました。


母の日は、花屋にとって稼ぎ時と言われます。

花屋に勤めながら、花屋をしときながら言うのもおかしいですが

母の日ってなんだろう・・・って考えさせられました。

花が好きでないお母様に花を贈っても・・・ね!

でも、花を贈られて嫌な顔をされる方はいらっしゃいません。

植物を贈りたいと思われる方がいらっしゃいましたら

ブルームリラでは、お客様と相談しながら贈り物を考えご提案させて頂いています。

現在ご予約頂いている物は、カーネーションがありません。

予約表を見て笑ってしまいました。

鉢物では、観葉植物、アジサイやラベンダー、リーガスベコニアや寄せ植え。

花束やアレンジも、薄い紫のバラや芍薬、アジサイや旬の花たちで。

お墓に供える花もお母様の好きなゆりで。などなど・・・・・

でも、一応、カーネーションの赤とピンクの鉢物も並びます。

とびっきり可愛いカーネーションでの贈り物にさせていただきますので

自由度満載のブルームリラへ!!


母の日_d0240858_938881.jpg



雑貨や小物、それらと、クッキーとの詰め合わせもできますので

お気軽にご相談くださいね!
by mirurira | 2012-05-04 09:36 | お知らせ

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧