人気ブログランキング | 話題のタグを見る


リース作り!
めちゃめちゃ遅ればせながら、先月のリースレッスンの記事です。

年越してしまい申し訳ありません<(_ _)>

リースの土台に、ヒバやなどのグリーンを付け、木の実や綿などを付けて作って頂きました。

リース作り!_d0240858_1922356.jpg


鮮やかなグリーンはそのままドライになります。

リース作り!_d0240858_19234452.jpg


妹さんのマンションに飾られるとおっしゃっていましたが、帰る際には渡しなくない・・・と。

さぁ~どうされたのでしょうか!

花に関しては、生け花を昔されただけで、リースは初めてだという方もいらっしゃいました。

リース作り!_d0240858_19271634.jpg


出来ない!といいながらも楽しいと言いながら作っておられました。

リース作り!_d0240858_1929580.jpg


同じような材料でも付け方や向き、リボンの色や付ける位置、で全く異なるものが仕上がります。


仲良し姉妹(たまに派手に喧嘩するようですが)での参加もありました。

同じ母から生まれても、着ているものも、趣味も、全く異なる好みのお二人。

もちろん作るリースも異なる種類でした。

進める早さも、付けるものの決断も、全く違っているので、思わず笑ってしまうほどでした。

リース作り!_d0240858_19362130.jpg


幼いころから、こんな感じだったのでしょう。喧嘩しながらもすごく仲良し!

作っている時、とても微笑ましい光景でした。

近頃、お二人であちこちに行ってるご様子。

もうすぐ嫁がれる妹さんとの想い出をたくさん作って下さいね!

リース作り!_d0240858_19433776.jpg


お姉さんは、山に登った時に見つけた木の実も付けました。味わい深い作品になりました。


リース作り!_d0240858_1945386.jpg


妹さんは、秋色あじさいのリースです。大胆でボリュームたっぷり!

このくらい付けても素敵です!個性的にハートも付けました!


クリスマス直前にこられた方は、クリスマス風お正月バージョンのリースを。

リース作り!_d0240858_19504517.jpg


木の実を中心に作製。
リース作り!_d0240858_19541883.jpg


お持ち帰りの時は、クリスマスのリボンを付け、お正月にはリボンを紅白の水引に交換。


リース作り!_d0240858_2035441.jpg


ご注文いただいたリースはこんな感じで作らせて頂きました。



苔玉レッスンの時のように、リースレッスンの後は、やはり無性に作りたくなって

赤い実で作りました!!

リース作り!_d0240858_209065.jpg


思わず「美味しそう」と言ったお客様がいらっしゃいました。



リースの楽しいのは、ひとつひとつそれぞれ違う仕上がりになるところ。

作り手のその時の気分はもちろん、個性がでます。

面倒臭いとは思わず、楽しんでリースを作りましょう!

リースのレッスン、ご注文はいつでもOKです。お気軽に連絡くださいませ。
by mirurira | 2012-01-09 20:14 | レッスン・ワークショップ

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧