タグ:花 ( 5 ) タグの人気記事
髪飾り
3月に芸大を卒業した、ご近所さんのTちゃん。

その時の記事がこちら

卒業式の袴姿に髪飾りを付けたいと、ご依頼を頂き

いつか写真見せてね~と約束をして

故郷の名古屋に戻りました。

そのTちゃんが、先日突然来店してくれました。嬉しかった~

変わらぬ笑顔と明るさで、営業職で頑張っているとの報告もあり

とっても感動しました。

そして、卒業式の写真も見せてくれてさらに感動!!!

顔だしOKといういことなので、掲載させていただきました。

d0240858_133641.jpg


オレンジ色の花たちも、着物の色とかけ離れることなく合っていて良かった!

少ないよりも、多い方が選びやすく合わせやすかなと思って

多めにお渡ししたのですが

全て付けたようで、若々しくいい感じの髪飾りになりました。

d0240858_17476.jpg


ありがとうTちゃん!あなたの明るさと人なつこさがあれば頑張れると思っています!

不安もあると思うけどTちゃんならば大丈夫!!!!!

富田林から応援しています!
[PR]
by mirurira | 2012-06-04 01:13 |
田舎ですが・・・・・
ブルームリラがある場所は田舎です。

どちらかというと、中途半端な田舎。

都会的ではないですが、住宅や商業施設が立ち並び始めましたが

店舗前には、田んぼがあります。

6月になれば、水が張られ田植えが始まります。

そして、地元の子どもたちがカモのヒナを放鳥

無農薬の稲の栽培がされます。

今は、蓮華草で誰もが立ち止まる場所になっています。

d0240858_840554.jpg


実習の帰りに立ち寄ってくださった斎藤先生も

写真家の本領発揮してらっしゃいました。

ブログネタだったようで・・・・・


こんな場所、富田林の喜志にブルームリラはあります!
[PR]
by mirurira | 2012-04-22 08:44 | ひとりごと
可愛い色
桜に代わって、花ミズキがほころび始めました。

青空に映える可愛い小さなバレリーナのような花です。

バラの季節でもあるため、市場には通常よりも様々な

バラが並んでいるように感じます。

先日仕入れたスプレーバラ

d0240858_82445100.jpg


とっても可愛い色です。

発表会に出演するお孫ちゃんへの花束に使いました。

d0240858_8252913.jpg


薄い紫のバラ。薫りも良く渋いけれど、薄いピンクと合わせてちょっと可愛くアレンジ。

d0240858_8265048.jpg


ニゲラは何とでも合う、万能選手。

雰囲気を奥深く演出してくれます。

そして・・・・・アジサイ!

d0240858_8292673.jpg


うっとりするほど可愛いグリーンです。

でも、ドライにする時に湿気が多いと茶色のしみが出てきてしまいます。

まさに、今日みたいな日が続くと残念な結果に。

それもまた自然な感じで味がありますけどね!
[PR]
by mirurira | 2012-04-22 08:32 |
スタンド花!
昨日は、作家あさのあつこさんの講演会の花のご注文を頂きました。

花束ではなく、スタンドで・・・

おまかせでだけど、女性らしくと。

ピンクのゆりを用意したものの、寒さで思うように咲いてくれなくて困りました。

暖房で咲かせようとしても、なかなか咲いてくれなくて・・・

d0240858_855370.jpg


路線変更。

d0240858_8504433.jpg


緊張しました。

講演者が主役なので、花が目立たないようにと思いましたが

もう少し、派手な色を使った方が良かったかも・・・

d0240858_8575328.jpg


もっともった勉強です。

貴重な経験に感謝です。
[PR]
by mirurira | 2012-02-19 08:58 |
はじめまして
先月オープンした花と雑貨のお店Bloom・Riraです。
日々の出来事や興味のあること、私の穏やかでマイペース(ボケボケ)な日々を
綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

どんな花も大好きなのですが、ライラックが大好きで、店名に「リラ」と付けました。
「リラ」は「Lila」なのですが、丸っこい方が好きなので、「Rira」にしました。
ですから綴りが違う!!とは言わないでくださいね。
「Rira」だけでは、なんか寂しい……と娘。
そこで娘が、花盛りという意味の「Bloom」と付けてくれました。
花盛りになるようにと。

店先には、リラの木を2~3本植えて、リラが満開の時に開店をする予定だったのですが
植木屋さんが植えるのを忘れるは、工事も準備もなかなか思い通りにはゆかず
アジサイの季節に開店となってしまいました。
アジサイも大好きだから満足ですけどね!

d0240858_202178.jpg


画像は大好きなリラ!今年4月、友人宅に咲いたのを撮影させてもらいました。
そうそう!入口ドアの横に小さなリラの木を植木屋さんが植えてくれました。
来年は、小さな蕾を付けてくれたらうれしいなぁ~
[PR]
by mirurira | 2011-07-12 20:18 | ひとりごと
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧