タグ:リース ( 9 ) タグの人気記事
再び紫陽花の季節到来です!!
9月になりました。

朝晩は、ほんの少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

随分・・・・・・とってもすごくブログをお休みしてしまいました。

ご心配おかけしてすみません<(_ _)>



さて、紫陽花の季節がやってきました。

鮮やかで清々しい黄緑の紫陽花・アナベルが入荷。

あと一カ月するかしないうちに、可愛いピンクの紫陽花・水無月が入荷します。


この時期を、首を長くして待っていた方、リースレッスンのご予約を入れてくださいませ。

様々な形の飾りや、色んなリースなどを沢山作りたいと思っています。

暑さに負けそうですが、楽しくなってきました!

いくつになってもワクワクドキドキは必要です!!!!


d0240858_011675.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-09-02 00:02 |
お誕生日プレゼント
リースのプレゼントのご注文があり神戸へお嫁に行きました。

生からのアジサイリースです。

お誕生日を迎えられる方のイメージが、白ということでしたが

白のアジサイはきれいにならないので

なるべく薄い黄緑に、白の穂(ちょっと硬め)をあしらいました。

d0240858_9432615.jpg


ドライほど気を使う発送ではありませんが、

ゆっくりとふんわりと丁寧に梱包。

d0240858_9443624.jpg


30日到着でしたが、無事に変わりない状態で着いたかなぁ~

d0240858_9454283.jpg


M様 アップが遅くなりました。この度は、ありがとうございました。
[PR]
by mirurira | 2012-06-01 09:47 |
こんなレッスンもありです!
お家のローズマリーが大きくなりすぎたので

それでリースを作りたいとご持参されました。

ブルームリラのお店全体が、ローズマリーの香りで充満。

心地よいアロマルームへとなりました。

とても長く、美しい緑のローズマリー。

大きいのから小さいのまで、何個も作り持ちかえられました。

残ったもので私も作らせて頂きましたが、めちゃめちゃくちゃ可愛い!!!

d0240858_10205480.jpg



リースは冬だけのものではありません!

いろんなもので楽しみましょう!

私が楽しんでいます・・・楽しい~
[PR]
by mirurira | 2012-05-04 10:19 | レッスン・ワークショップ
リースだらけのブルームリラです
きれいなアジサイの切り花と鉢植えが、

たくさん市場に並ぶようになりました。

もう気持ちが高鳴ります!

アジサイばっかり仕入れるから、市場の女の子に

「アジサイのリラさん~」と声をかけられるようになりました。

かなり真剣にアジサイを見ているそうです。

画像は、ちょっと見えにくいですが、アジサイのリースです。

d0240858_102742100.jpg


お知らせしたいこと、お見せしたい画像、書きたいこと

いっぱいあるのですが、夜パソコンの前で力尽きてしまいます・・・

この大きな体を半分にしたい、この頃なのです!

忙しいのか・・・いや体力がないのか・・・

春だからさらにボッ~としまっているのか・・・能力の限界なのか・・・

う~ん全部。

ひっくるめて要領が悪いのです。ね!


ライラック=リラも。市場に並ぶ数が増えだしました。

そろそろブルームリラにも並び始めますよ!!!

お楽しみに。
[PR]
by mirurira | 2012-04-17 10:32 | リース
アジサイリース
飾っているアジサイも素敵なのですが

もう我慢できずに作ってしまいました!

アジサイのリース。

d0240858_738956.jpg


深みのある、渋いリースです。

どんな変化をしながら、どんな色に変わりながら、

どんな素敵なリースになるのか楽しみです。

味わい深いリースになるかなぁ~

ユーカリの簡単くるくるリースも作りました。

d0240858_7355138.jpg


鮮やかなグリーンから深みのあるグリーンへ。

葉の形が少しずつ変化。

ユーカリ独特の薫りも、だんだんと乾草の様な落ち着く薫りへ。

生から作るリースは、その移り変わりが最大の魅力だと思います。

グリコ以上に、2度以上何度も美味しい!!!

d0240858_10171518.jpg


こちらは、作って2日目。寝ぐせが落ち着いてきた感じの可愛さ!




何より作っている時が、一番楽しい!!
[PR]
by mirurira | 2012-04-07 07:38 | リース
ミモザのリース
ミモザのリースへのお問い合わせ、たくさん頂きありがとうございます。

ホントめちゃくちゃ可愛いんです!

花粉症の方へ。

花の花粉(?なんか変な表現ですが)に反応していなければ、大丈夫です。

先日、花粉症の方が購入されましたが、全く反応しなかったと言われました!


連日、ちょこちょことリースを作っていますが、すぐにお嫁入り(^-^)

自画自賛ですが、ホント、ホント可愛いんです。

ご注文頂いていた、大きなリースをお誕生日プレゼントで発送!!

d0240858_9472720.jpg


丁寧に梱包しました。愛情もたっぷり(私のはいらないかっ)

d0240858_9483086.jpg


包装は可愛い花情報新聞で!

外側は、ここには載せれないほど頑丈に!上積厳禁、壊れ物、などのシールをぺたぺた。

「丁寧に扱わないとすぐ壊れます」みたいな脅迫文を外袋に書いて・・・

ヤマトさん、苦笑してました。

お母様への誕生日プレゼントは、こんな感じに包装!

d0240858_9535969.jpg


喜んで頂ければ、嬉しいです。


そして、簡単リースを看板に!

d0240858_9552341.jpg


ドライになるにつれて、円から楕円に・・・これまた味わい深いです。

ブルームリラは、ミモザ祭りで~す!


しかし、うちの看板には店名がない!とお客様に指摘されます<(_ _)>

何やさんかしら・・・?今日のランチ何?と聞かれることも。忝い・・・

そろそろ、大きく掲げますか?いや、やっぱりいいや・・・
[PR]
by mirurira | 2012-03-29 10:01 |
優しいミモザ
市場や花屋さんの店頭では、元気と優しさをくれるミモザが

地植えよりもいち早く並んでいます。

ブルームリラでも3週間ほど前から、店先を華やかにしてくれています。

d0240858_9565847.jpg


光沢のないビーズみたいでギュッと濃縮された黄色が

少しずつ寒さに解放されたかのようにフワフワとした姿を見せてくれます。

レモン色のミモザは、どんな味がするのだろうと思わせる金平糖のよう。

しゃんとしていた枝も、だんだんと頭を垂れ始め

風に揺れるミモザの優しい姿となります。


そのミモザで、大好きなリースを作りました!

d0240858_103491.jpg


素敵でしょ?可愛いでしょ?

自画自賛ですみません<(_ _)>

こんな可愛いリースを作りませんか?

アジサイ同様、生からだんだんとドライになっていく様も楽しんでください。

そして、自画自賛の仲間入りをしてくださいね!!!!!


詳細は、後日アップいたしますが、まだまだ旬は続くので

いつでも作ることはできます。

初めての方にでも作れるように、3種類の作り方をご提案させていただきます。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

また、ご予算に応じたプレゼント用も作製、

発送いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。


今日は、そのプレゼント用のミモザのリースを二つ作ります。

朝から楽しい気分です。


しかし、優しいミモザ。花粉症の人には、

目にしたくもない優しくないミモザなんでしょうね!
[PR]
by mirurira | 2012-03-27 10:14 |
秋色アジサイのリース(^-^)
今日の市場で見つけた、秋色アジサイ

d0240858_17163667.jpg


まさに秋色!!ボルドーが入った素敵な色合い。テンションが上がります。

そして今日作ったリースは  ↓   こちらです。

昨日アップした方のアジサイを使いました。

d0240858_17213438.jpg


正面から

d0240858_17204618.jpg


この色合い!!夏から秋にかけては、目に入らなくなる色です。

アジサイの可愛さに、さらにテンションアップ!

調子に乗って、シンプル版も作りました。

野イバラのリースで作製。

d0240858_1726247.jpg


どこに飾ろうかと店内を見渡せば・・・・・・

d0240858_17272765.jpg


お祝いに頂いたロゴ。

これとすごく相性が良くて、一人ではしゃいでしまいました。

学校の授業では図工が一番好きで、リースを作るのが大好きです。


今日は、いい日だぁ~

アップした画像の数からも、テンション上がり具合が伺えるのではないでしょうか。

この上がりきったテンションをどうしましょ・・・




私とは正反対で、ご機嫌ナナメのミル。

d0240858_1733879.jpg

[PR]
by mirurira | 2011-09-12 17:37 |
秋色アジサイのリースレッスン
d0240858_18502699.jpg


大好きな秋色アジサイの季節がやってきました!!
梅雨時に咲く単色のアジサイも好きですが、
少しずつ色の変化が楽しめる秋色アジサイは、めちゃめちゃ大好きです。
ちょっと前は、この色が汚いとか、枯れかかってるとか色々言われていましたが
やっと!やっと!知名度が上がってきました。
アレンジや花束はもちろん、
ウェディング(花言葉は棚に上げておいて)にも使用されています。

そんなアジサイを使ってリース作ることが出来ます。
今だけ作れるリースです。
生の花から、ドライになっても、そのまま楽しめるリースです。

おひとり様から受講可能です。お好きな日時でレッスン出来ますので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

  電話・ファックス 0721-55-2121

明日、そのリースを掲載いたします。
[PR]
by mirurira | 2011-09-11 19:05 | レッスン・ワークショップ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧