タグ:ライブ ( 15 ) タグの人気記事
アコースティックギターデュオライブ!!
本日14時~ライブです!!
関西のライブハウスで活躍中のカーテンズ。
アコースティックギターの男性デュオです。
パーカーションの方を連れて来られるそうです!!
盛大なライブになりそうですよ!


カーテンズさんのブログです!

二人の音、言葉、会話、そして、お人柄。
すごく温かく、ほっこりするお二人です。
ぜひぜひ、お越しくださいね!!!


d0240858_894260.jpg


ほっこりするビジュアルでもあるでしょ!!!

開場13時半  開演14時
料金 1000円+1オーダー
[PR]
by mirurira | 2012-12-16 08:12 | 音楽・ライブ
週末は、ライブです!!『musique magique』
ブルーム・リラが開店して初めてライブをしてくださったゆきえりさんと、

ジャズシンガーを迎えて、グループ名・西方祝女の楽しいライブを開催です!!!

そして、キャンドルと石鹸でお世話になっている

アロマ香房の樂さんのキャンドルとのコラボで

キャンドルナイトとなります!!!!!

ハロウィンとキャンドルとミュージック。

怪しくも、モダンで、楽しく、和やかに、穏やかに・・・・・・

そんな様々な空気が漂う空間が広がります。

題して

『musiqe musique 』 
彼女たちは魔女・・・・かも!!!



日時 10月27日(土) 開場17時半  開演18時

料金 1500円
    ※キャンドルを一つお持ち帰りしていただきます 
    ※ソフトドリンク付きです(お好きな物をご注文ください)



お楽しみに!!!




大阪芸大1回生の写真展も開催中です。
大学に入って写真を撮り始めた学生5名なので
温かく見守って下さいませ<(_ _)>
[PR]
by mirurira | 2012-10-24 08:01 | 音楽・ライブ
10月の行事予定(^-^)
カレンダーをめくるのも、あと二枚。

まだ、三枚もある、という考えでいかなくてはいけないな・・・と思っています。

ブルーム・リラでは、初の試みの一週間のイベントが二つあります。

今からドキドキですが、ワクワクを大きくしていきたいと思います。

お時間が合えば是非遊びにきてくださいませ!


Bleu*nuit
10月5日(金)~10日(水)

d0240858_9401128.jpg


ブルーニュイ=深青 をテーマの作品展。
作家4名が、押し花、羊毛フェルト、ガラス、ビーズワイヤー、レザー など、それぞれの個性が光るアクセサリーが沢山展示されます。
秋色のお気に入りを探しに足を運んでください!!
ご購入も出来ますし、ワークショップもあります。

ワークショップは、押し花作家kazu-nさんの押し花で作るアクセサリーです。
今回は、バックチャームを作ります(要予約)
料金 2000円(講習、材料費込み


  ※先週予定しておりましたが、私の都合でキャンセルとさせていただきました。
    ご予約されていました方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    申し訳ありませんでした。
    先生のご配慮で再度開催していただけることになりました。
    人気のワークショップです。よろしくお願い申し上げます。



これ以下の詳細は、本日夜にアップします。

10月13日(土) 第三回 お抹茶倶楽部  14時~ 

10月19日(金) アロマ講座 ハンドマッサージ『大切な誰かのために・・・』14時~

10月23日(火) レース編み教室 13時~

10月27日(土) ピアノコンサート・・・キャンドルナイト 18時~

10月26日(金)~31日(水) 大阪芸術大学写真学科一回生5名の写真展


 
[PR]
by mirurira | 2012-10-02 09:41 | お知らせ
オオヌマジュンさんのランチライブ
梅雨真っ只中、前日の大雨、天気予報も微妙・・・・

しかし、梅雨の晴れ間でのライブのを開催することが出来ました。

12時ちょっと前からお客様が来られ、ゆっくりとした空気流れる中

みなさん静々とランチを召し上がり、開演までそれぞれの時間を楽しまれていました。

澄み切った優しい声のオオヌマジュンさん。サイトはこちら

その歌声がブルーム・リラの雰囲気に溶け込んで、ゆったりとした時間が

さらにゆるく、まったりとした空間に変わりました。

d0240858_8461922.jpg


忘れてしまっている何気ない日常の出来事や些細な喜びや悲しみを

ワッと思い出させスッと体に入ってくる歌詞。

レジにほど近い、入口に向いたベンチに腰掛け外を眺める。

d0240858_8552210.jpg


外は、かなり気温が上がり湿度も高い。

不快な天候をも忘れさせる歌声。

いつも見ている見なれた風景なのに、

雑踏も忙しさも悩みも、何もかもかき消して体中の力が抜けるような

リラックスさせてくれるライブでした。

耳障りなものが多い今。

オオヌマジュンさんの歌声は心地良く、一週間が始まるための

リフレッシュ出来る時間でした。

ご来店されたみなさんも、そう思ったことでしょう。

d0240858_858875.jpg



オオヌマジュンさん、素敵なライブをありがとうございました。

ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。

初のランチ。

ドキドキでしたが、全てなくなりホッといたしました。

d0240858_961842.jpg


画像になると色目を気にします。難しい~

昼間に来れなかった方が、御飯だけでもと夜にご予約いただいていました。

ちょっとメニューが変わってしまいました。それはこちら

こちらの代替えメニューになってしまった方、申し訳ありませんでした<(_ _)>

夕方には、六甲から友人がわざわざ来てくれました←ブルーム・リラのHPを運営してくれています。

いつも無理難題ばかりを言って困らせています。

ありがとう、下っち!






次回のライブは、7月22日(日) シンガーソングライター藤原弘尭さんです

昨日は、大阪市内で10周年の記念ライブをされていました。

おめでとうございます!(お伺い出来ずすみません)

2度ほどお会いしましたが、とっても気さくで楽しい方です。

丘本浩一さんのライブの時に来られていました。

お楽しみに・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-06-18 09:36 | レッスン・ワークショップ
本日は、ランチの後にライブですよ~
ガットギターを片手に、何気ない日常の出来事を綴った歌詞を優しい歌声にのせて

独特の世界を歌われる オオヌマジュンさんのライブです!

キャンセルが出ておりますので、お問い合わせくださいませ。

足元が悪い中ですが、ワンプレートのランチとともにお待ちしてしております。


6月17日(日) 開場12時~  開演13時~ 

料金 1500円(ランチ込み)

ワンプレートメニュー
・ベビーリーフのサラダ
・スペアリブと大根煮込み
・ブロッコリーとキノコの合え物
・ご飯
・ビジソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)
・コーヒーゼリー



湿度の高い、私の苦手な季節の到来です。

湿度を敏感に捉えるバロメータ-である私の髪。

最悪です・・・・・・

でも、その気分も吹っ飛ぶような楽しい時間を過ごしたいと思っています。

d0240858_8463569.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-06-17 08:46 | 音楽・ライブ
今日から6月
早いもので、今年も半年が経ちました。

苦手な湿気の梅雨、蒸し暑い関西の夏がやってきます。

そんな季節の到来ですが、今月でブルームリラは一周年!!


ブルームリラを知って下さった、皆さまのおかげです。

心より感謝いたします。

その一周年を盛り上げて下さる方のご協力で

イベント満載です!!!!


 
6月 8日(金) レース小物作家の「masakoさん」のワークショップ
・レースのコースターを作ります。かぎ針が初めての方で不安の方は
                         
お花のモチーフを教えて下さるそうです。
             
 
 
 
 

6月11日(月) アイリッシュハーブと優しい歌声のグループ 「niwari.co」さん達のコンサート
・森の妖精の音楽会と題して
お子様も楽しめるコンサートになるようです
 
 


6月17日(日) ガットギターのオオヌマジュンさんのランチライブ
・関西のライブハウスで活躍中のオオヌマさんによるライブ
        
ブルームリラ初のランチ付きです。


 
6月15日(金) 押し花作家のKazu-nさんのワークショップ
・お好きな押し花を選んでリングを作っていただきます。
     
 季節の花アジサイも持参してくださるそうです。




個々の詳細は、早急に順次アップしていきます。

お時間が合うイベントがありましたら、ぜひご参加くださいませ!!

お問い合わせ、ご予約は、電話、ファックス、メールで。

これに加えて多肉植物のワークショップも出来ますので、こちらも是非!!


d0240858_8535413.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-06-01 08:54 | お知らせ
ばばろあライブ大盛況!!
ブルームリラがある喜志で生まれたユニット・ばばろあのライブでした。

地元ということもあり、今までのライブの中で一番多いお客様となりました!

しかも、誰もが口ずさめる昭和歌謡。

お店全体が笑いと歌で一つになり、とっても楽しいひとときでした。

芸人かと思わせる大きな蝶ネクタイ姿の

高校生のあさきちゃんと、大学生のくずちゃん。

中島みゆきの悪女から始まり

大阪で生まれた女

東京ブギウギ

三百六十五歩のマーチ

若いながらも何度もライブハウスの舞台を踏んでいるだけあって

盛り上げ方も、MCもばっちり!!

可愛い二人が繰り広げるライブを笑いと微笑みとで楽しみました。

d0240858_2220780.jpg


オリジナル曲・チョークの粉は、切ない恋なのだけれども若さを感じる歌詞の曲。

デビュー当時の尾崎豊を彷彿させる声の持ち主のくずちゃんが歌うと

何とも不思議な世界となりました。

真剣な表情でギターをつま弾くあさきちゃんですが

演奏が終って見せる笑顔は、とっても素敵!!!

二人のコンビネーションは抜群でした。


この二人に加わった、澄み切った声の持ち主の辻博美さん。

普段とは異なる生歌に、少々戸惑い気味でしたが

生まれ持った天性の明るさで、ばばろあと共に素晴らしいライブをしてくれました!

d0240858_771253.jpg


ジブリの世界を繰り広げて下さった辻博美さん。

映像が思い浮かぶ程の歌声でした。

オリジナルの曲は、映画音楽の様な壮大な世界観が広がりました。

ブルームリラを、とっても気に入ってくれて

友人と共に、近いうちにライブをして下さるそうです。

d0240858_71050100.jpg


ばばろあのあさきちゃんとくずちゃん、そして辻博美さん

素敵なライブをありがとうございました!!

平成生まれの3人が歌う昭和歌謡は、懐かしい薫りがせず

新しい薫り、ポップな空間が広がりました。

木綿のハンカチーフなんて、昔感じた切なさはなく

遠距離恋愛なんてそんなもんさ~って感じでした。

「また逢う日まで」をお客様と一緒に歌った時は、心地の良い時間が流れ

この空間を味わった方は、きっと3人に、また逢う日まで、この日の楽しさを忘れず

また逢える日を楽しみにすることを確信しました!!

また逢う日まで・・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-05-23 07:18 | 音楽・ライブ
電気が走りました!
バタバタしている中、大好きなあの人のライブに行ってきました。

順調に時が流れ、少し早めに締めて、配達に行き難波へ向かいました。

開演にはちょっと遅れましたが、現実逃避、気分転換出来ました。

d0240858_9462348.jpg


最前列のど真ん中!

頭の先から詰めの先まで、全て堪能。

目が合うと(多分目が合った)、全身に電気が走りました。

ボッーとしてしまいました。

もうボロボロです。

心地よく疲れました。

昔の歌もたくさん歌ってくれました。

大好きな歌を歌ってくれた時は、イントロでキュン。

久々にキュンキュンきてホロリ・・・


充電完了!!!!お休みなしでも頑張れそうです!

同行したのは、もちろんこの人たちです(^-^)いつもありがとう!

最前列は素敵な事だけど、緊張感なしでゆっくり楽しみたいから

次は真ん中位がいいなぁ~

と贅沢な願いです。

髪も洋服も肌のお手入れもダイエットも・・・

今まで行ったライブの中で一番の手抜き。見られてなくても気にするものです。

あ~ユーミンのDESTINYの気分です。

こんな日に限って安いサンダル履いてた~♪

takeさんと付き合っていた訳ではないんですけどね・・・



妄想で壊れています・・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-05-04 10:02 | 音楽・ライブ
4月22日(日)ライブ決定です!

三月に、丘本浩一さんのライブをさせて頂いてから

次は???というお問い合わせを頂いていましたが

急遽、ライブが決定いたしました。

私の憧れの街

札幌在住の梅本多朗さんのピアノライブです。

ホームページはこちら・・・

毎週火曜日22時より USTREAM中継も行われています。

静かな語りと、優しく織りなす鍵盤の音は、癒しを求めている方には最高です。

私も紹介していただいてからは、毎週欠かさず中継を楽しみ視聴しています!

そんな、素敵な音楽を作られ奏でられる方が、

ブルームリラで演奏して下さるなんて!!

こんな機会は、ありません!

是非、ぜひお時間を作ってお越しくださいませ!


4月22日(日) 14時~ 15時半~ 各30分の2ステージ制です。

チケット500円+ドリンク代(2ステージともご覧頂けます)


そして、本日23時半よりオンドレコードのUSTREAMに、

梅本多朗さんが出演されます。

是非、ご覧になって下さいませ!


ブルームリラでのライブ前日は、心斎橋LIVEbar酔夏男でライブを行われます。

今回発売されるCD発売イベントです。

魅力溢れる多数の出演者がおられますので、チケットも残りわずかのようです。

予約特典もあるので、ぜひ足を運んではいかがでしょうか?

私も、ぜひ伺いたいと思っています!

d0240858_22403675.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-04-08 22:41 | 音楽・ライブ
春の嵐 BGMも嵐?
昨日の、雨風は凄かったですね!

勝手ながら、4時前に閉店させた頂きました。

お仕事帰りにお受け取りのお客様がいらっしゃったので、6時に再び開店。

それでも、ごうごうと風が唸っていました。


その音をかき消すように、昨日のBGMは、スピッツとユーミン。

d0240858_7484373.jpg


このアルバムは大好き!出身が同じ福岡で、福岡を思い出させる歌詞があったり

福岡の中心地「天神駅」と地名出てきたり・・・

スピッツは、色んな事を彷彿させてくれ想像させてくれ

色んな世界に誘ってくれるから大好きです。

プロモーションビデオに、うさぎの着ぐるみを着せたアンガールズを

起用して、メンバー全員で例のお決まりポーズをしたり・・・おちゃめなのです。

特に好き曲は、古いアルバムに入っているのだけれど「うさぎのバイク」。

またうさぎ?と言わないで・・・・・

対照的に、ユーミンはストレートな表現で素直に青春時代を振り返られる。

そんな感じでしょうか。

昨年夏、20年ぶりに、ユーミンのコンサートに行ってきました。

2階席から見下ろして感じたこと、ファンも高齢化してるな~と。

DESTINYやカンナ8号線では、大盛り上がり!!

年末に紅白で震えながら力強く歌っている映像を見て、感動しました。



嵐が迫りつつある中、富田林在住の若い若いとっても若いユニット「ばばろあ」がご来店。

詳細は追ってお知らせしますが、来月5月20日ライブをしてくれます。

しかも、この二人が歌うのは、70年代歌謡曲のカバー。

簡単リハーサルをしてくれたのですが、手作業していても

懐かしく歌える曲ばかり!!是非、お楽しみに!!


ボサノバやジャズもいいけれど、J-POPも最高!

意外と店に溶け込んだりします!

気分が↓↓↓の時は、閉店後に嵐を。

結構、いい歌詞の曲を歌っているので、元気が出ます!

眠たくて気が進まない仕入れの朝も、車中でガンガン嵐!

一人カラオケ?他の車から笑われているかも!


ブルームリラのBGMは、色んな曲が流れているのです。

お勧め音楽がありましたら、ぜひご紹介ください。

先日、お客様からお勧めCDをお借りしました。

すごく良かったです!すり減る(古っ)ほど聴き、店内で流しました

また、こちらでもご紹介しますね!
[PR]
by mirurira | 2012-04-04 08:10 | 音楽・ライブ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧