タグ:バラ ( 4 ) タグの人気記事
バラを使って
アバランチェというバラがあります。

白バラと言えばアバランチェというくらい、大輪で存在感が溢れる花です。

開くと10~12センチにはなる素敵なバラ。

今では、ピンクやピーチアプリコットなど、その種類も少しづつ増えてきました。

そして今回は、ピーチアバランチェを。

d0240858_21542788.jpg


アバランチェの特徴である、蕾の時に薄い黄緑で

開いていくごとに、本来持つ色があらわれてきます。

d0240858_21564131.jpg


お孫さんが誕生し初対面のために病院へ持っていかれると言うので小さくアレンジ。

d0240858_21592240.jpg


結婚のお祝いに添える小さなブーケに・・・

もっと薫りがあればいいのになぁ~が個人的な意見ですが

薫りがなくても充分満足できる、素敵なバラなのです。

アバランチェ・・・覚えてあげてくださいね!
[PR]
by mirurira | 2012-06-13 22:04 |
可愛い色
桜に代わって、花ミズキがほころび始めました。

青空に映える可愛い小さなバレリーナのような花です。

バラの季節でもあるため、市場には通常よりも様々な

バラが並んでいるように感じます。

先日仕入れたスプレーバラ

d0240858_82445100.jpg


とっても可愛い色です。

発表会に出演するお孫ちゃんへの花束に使いました。

d0240858_8252913.jpg


薄い紫のバラ。薫りも良く渋いけれど、薄いピンクと合わせてちょっと可愛くアレンジ。

d0240858_8265048.jpg


ニゲラは何とでも合う、万能選手。

雰囲気を奥深く演出してくれます。

そして・・・・・アジサイ!

d0240858_8292673.jpg


うっとりするほど可愛いグリーンです。

でも、ドライにする時に湿気が多いと茶色のしみが出てきてしまいます。

まさに、今日みたいな日が続くと残念な結果に。

それもまた自然な感じで味がありますけどね!
[PR]
by mirurira | 2012-04-22 08:32 |
開店祝い
白い持ち手のあるカゴに、元気なイメージで

でもお淑やかさを含んだアレンジを・・・


d0240858_8531973.jpg



クリーム色の大輪のバラと黄色とオレンジのバラ。黄色のガーベラ。

黄金葉の新緑とベストマッチで、さわやかさがプラスされたような気がします。

今から、吹奏楽部の定期演奏会へ花束をお届け。

感謝!感謝!です。

作ってて楽しかった!!
[PR]
by mirurira | 2012-03-25 08:53 |
お誕生日のアレンジ
ご予約のお客様のアレンジなら、ちょっと落ち着いて写真を撮ることが出来ます。

d0240858_9145020.jpg


ちょっと背の高い真っ白の四角いカゴにアレンジです。

ピンクに近い薄紫のバラは、色はもちろん巻き方も可愛くて

開花しても可愛いことでしょう!

小さいながらも美しさを持つスプレーバラ。

今回使った白のスプレーバラは、野バラのように平ぺったく咲くタイプ。

野山で見かける素朴な可愛さで、たわわに咲きます。

その姿がまたキュート!!

大輪のバラもいいけど、こんなバラに囲まれて過ごしたいですね!


さぁ~ブルームリラでのピアノコンサートは明日です。

誰もが聴いた事のある曲ばかり。

かしこまらず、ゆっくりと過ごしていただけるコンサートになりそうです。

楽しみです!

皆さまが来られるのを、お待ちしております<(_ _)>


ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!全国発送OK!
[PR]
by mirurira | 2012-01-20 09:29 |
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧