タグ:イベント ( 7 ) タグの人気記事
大阪芸大写真学科一年生の写真展
d0240858_7195674.jpg


昨日から始まった『おたまじゃくし展』。
大阪芸大写真学科一年生五名それぞれの個性が光る作品が、
それぞれが思い思いの形で、それぞれが選んだ場所で展示されています。

ギャラリーで写真を観る。
そんな感覚は、入口で置いてお入りくださいませ。
カメラについて、写真について、撮影について
彼はまだまだ歩み出したばかりです。
ファインダーを通して、見た物をどう表現したいか、
撮りたかった物が思うように撮れない。
まだまだ模索中の学生もいます。

それでも、少々お祭り気分、軽い気持で、準備していたと思います。

まっさらなギャラリーの壁を選ばず、
雑貨や花で色付けられた、ブルームリラの壁を選んだ彼ら。
搬入、開催当日に、自分たちの甘さに
悩み、苦しみ、色んな事に気づきました。

初日に、ご来店くださったお客様には、大変失礼な状態
雰囲気でお迎えしてしまいました。

しかし、今日からは違います。
それぞれが胸を張って、自分の作品への愛情を、そして仲間の作品も紹介できます。

まだまだ発展途上の作品ですが、それぞれの作品が発している
思いや空気感を感じていただければ幸いです。

学生に温かい言葉だけではなく、厳しい言葉、様々な質問をぶつけてやってくださいませ。


10月31日まで開催。
最終日は、学生主催のハロウィンパーティがあります。
[PR]
by mirurira | 2012-10-27 06:32 | イベント
10月の行事予定(^-^)
カレンダーをめくるのも、あと二枚。

まだ、三枚もある、という考えでいかなくてはいけないな・・・と思っています。

ブルーム・リラでは、初の試みの一週間のイベントが二つあります。

今からドキドキですが、ワクワクを大きくしていきたいと思います。

お時間が合えば是非遊びにきてくださいませ!


Bleu*nuit
10月5日(金)~10日(水)

d0240858_9401128.jpg


ブルーニュイ=深青 をテーマの作品展。
作家4名が、押し花、羊毛フェルト、ガラス、ビーズワイヤー、レザー など、それぞれの個性が光るアクセサリーが沢山展示されます。
秋色のお気に入りを探しに足を運んでください!!
ご購入も出来ますし、ワークショップもあります。

ワークショップは、押し花作家kazu-nさんの押し花で作るアクセサリーです。
今回は、バックチャームを作ります(要予約)
料金 2000円(講習、材料費込み


  ※先週予定しておりましたが、私の都合でキャンセルとさせていただきました。
    ご予約されていました方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    申し訳ありませんでした。
    先生のご配慮で再度開催していただけることになりました。
    人気のワークショップです。よろしくお願い申し上げます。



これ以下の詳細は、本日夜にアップします。

10月13日(土) 第三回 お抹茶倶楽部  14時~ 

10月19日(金) アロマ講座 ハンドマッサージ『大切な誰かのために・・・』14時~

10月23日(火) レース編み教室 13時~

10月27日(土) ピアノコンサート・・・キャンドルナイト 18時~

10月26日(金)~31日(水) 大阪芸術大学写真学科一回生5名の写真展


 
[PR]
by mirurira | 2012-10-02 09:41 | お知らせ
お詫びと7月イベントのお知らせ
昨日は、急用が出来てしまい開店を遅らせようと準備をしていましたが

台風の影響もあり、臨時休業させていただきました<(_ _)>

もし、お越し下さっておられる方がございましたら申し訳ありませんでした。

d0240858_9304927.jpg


ピンクの紫陽花 テマリテマリ。アロマ香房・楽さん家へお嫁入りしました。

もう終わりかけなので、来年素敵にまん丸と咲かせてくださいね!


今年は、紫陽花の開花が遅れたり、咲かない株があったり

不安定だった天候が影響しているようです。

長居公園、神戸森林植物園など・・・あちらこちらでもう少し紫陽花は楽しめそうです。

そんな6月もあと十日程。

7月のブルーム・リラもイベント満載です。

詳細は、後日お知らせいたしますが、とりあえず日にちだけ・・・


7月13日(金)  masakoさんのレース編みのワークショップ

7月14日(土)  Kazu-nさんの押し花アクセサリーのワークショップ

7月22日(日)  藤原弘尭さんのライブ 

下旬に、ra_coさんの羊毛フェルトのワークショップを予定しています。

お楽しみに!!!!
[PR]
by mirurira | 2012-06-20 09:50 | お知らせ
今日から6月
早いもので、今年も半年が経ちました。

苦手な湿気の梅雨、蒸し暑い関西の夏がやってきます。

そんな季節の到来ですが、今月でブルームリラは一周年!!


ブルームリラを知って下さった、皆さまのおかげです。

心より感謝いたします。

その一周年を盛り上げて下さる方のご協力で

イベント満載です!!!!


 
6月 8日(金) レース小物作家の「masakoさん」のワークショップ
・レースのコースターを作ります。かぎ針が初めての方で不安の方は
                         
お花のモチーフを教えて下さるそうです。
             
 
 
 
 

6月11日(月) アイリッシュハーブと優しい歌声のグループ 「niwari.co」さん達のコンサート
・森の妖精の音楽会と題して
お子様も楽しめるコンサートになるようです
 
 


6月17日(日) ガットギターのオオヌマジュンさんのランチライブ
・関西のライブハウスで活躍中のオオヌマさんによるライブ
        
ブルームリラ初のランチ付きです。


 
6月15日(金) 押し花作家のKazu-nさんのワークショップ
・お好きな押し花を選んでリングを作っていただきます。
     
 季節の花アジサイも持参してくださるそうです。




個々の詳細は、早急に順次アップしていきます。

お時間が合うイベントがありましたら、ぜひご参加くださいませ!!

お問い合わせ、ご予約は、電話、ファックス、メールで。

これに加えて多肉植物のワークショップも出来ますので、こちらも是非!!


d0240858_8535413.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-06-01 08:54 | お知らせ
出張開店、三日目!遅ればせながら・・・
ご報告が遅れましたが、GALLERY963 さんでのブルームリラの最終日

この日も、たくさんの方との出会いと共に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



お仕事の休憩にふらりと入店下さったお客様。

ナチュラル志向で、作家さんの雑貨に関心深く、植物も大好きだといわれ

忙しくされる中の貴重な休憩時間に

リースのワークショップに参加して下さいました。

リース作りも手慣れた様子。

d0240858_6443613.jpg


しかしながら、楽しい!素敵!と言って下さり、私もとっても嬉しくなりました。

お話を進めていくうちに、ブルームリラからはさほど遠くない所に住んでらっしゃり

翌日に制作されたリースと購入されたアジサイを、

店舗でお引き取りされることになりお預かりすることになりました!

出来あがったリース。

d0240858_6494071.jpg


明日は、少し違った表情になっていますよ!とお伝えしました。

毎日の変化を楽しめる生アジサイのリース。

色んな装飾をしても素敵だけど

やっぱり私は、このシンプルなリースが大好き!!!

人生の中で色んな変化があるように、このリースも姿や薫りの変化を

沢山の人に毎日楽しんでもらいたいなぁ~と思っています(^-^)


そして、多肉植物のワークショップ!

d0240858_656257.jpg


お持ち帰り前にパチリ!

レッスンに夢中になり(私が)風景を撮り忘れてしまいました。

素敵な物に仕上がりました(^-^)


毎日楽しませて頂いたおやつタイム!

d0240858_701082.jpg


これも最後!でも、お休みの日に来たいと思うカフェです。


レッスンの合間、入口の自動ドアが開き「いらっしゃいませ~」と振り返ると

そこには、フワッ~と佇み「来てしまいました(^-^)」とリラのお客様でした。

バスと電車を乗り継いで、小雨の中、汗だくになって来て下さったk子さん。

不思議な出会いで、お会いするのは今回で二回目。

「ブログを見たら今日が最終日だから、行くしかないと思って・・・・

でも気づいてくれなかったらどうしょうと思ってました」と。

そんなことはありません!すぐにK子さんだと解りました。

一度しかお会いしていないのに来て下さった事が

嬉しくて嬉しくて、泣きそうでした。

感動しました。

お帰りの際に「お花屋さんにお渡しするのは・・・」と言って

手作りのお菓子とお庭のハーブと様々なバラたちで作ったブーケを下さったのです。

その薫りと優しさにまたまた嬉くて感動です。感謝です。

私は幸せ者です・・・・

d0240858_737994.jpg


国分までのプチ旅行を楽しみましたと言って、フワッと帰られたk子さん。

こんなさりげない優しい女性なりたいな・・・と思いました。

K子さん、ありがとうございました。



ブルームリラとしては初の試みのこの三日間。

沢山の方に支えて頂きました。

夢工房くるみさん。この様な機会を与えて下さった、心より感謝いたします。

大変貴重な経験と、勉強をさせて頂きました。

何よりも、楽しい三日間を過ごさせて頂きました。

荒堀さん、中川さん、お二人の明るさに助けて頂きました。

れいなちゃん、ふみさん、お二人の沢山のパワーに感謝です。

保護者の皆さま、緊張をほぐして頂き、優しく接していただき、ありがとうございました。

そして、GALLERY963 さんを通してブルームリラを知って頂いたお客様。

本当にありがとうございました。




朝からの仕入れもあり、お休みなしで過ごしているのに全然疲れ知らず。

それだけ充実していたのだと思います。

ホント楽しかった!!!
[PR]
by mirurira | 2012-05-28 07:34
出張開店、二日目!
昨日は、のんびりと過ごさせて頂きました。

というのも、朝からmasakoさんとずっと一緒だったから

ホッとして、心強くて、とってもリラックスできました。

でも、お花のお客様が来れると緊張・・・・

ダメですねぇ~

d0240858_743468.jpg


職員の荒堀さん。

めちゃめちゃセンスが良くって、デイスプレイがとっても素敵!

ホント見習うこと盛り沢山!

d0240858_7443354.jpg


恵古箱さんの古道具と新鮮な花たちが、不思議とベストマッチ。

d0240858_7454547.jpg


恵古箱さんと荒堀さんのアイデアとセンスに脱帽です。

修行しなきゃ・・・

d0240858_7473640.jpg


masakoさんのワークショップでは、通常のゆったりした時間が

さらにゆるりと流れ、笑い声が響き、とっても素敵な空間となりました!

d0240858_7503455.jpg


アッという間に、世界に一つだけのコースターが出来あがりました。

d0240858_7505816.jpg


masakoさん、ありがとうございました。感謝いたします。

そんなmasakoさんのワークーショップを横目に

私は至福のひとときを・・・・・

d0240858_7531041.jpg


悪い奴ですねぇ~~(^-^)

本日のケーキセット、抹茶マフィンでした!

GALLERY963


本日は最終日。あいにくの雨ですが、楽しんできます!!
[PR]
by mirurira | 2012-05-25 07:56 | お知らせ
本日から3日間出張開店です!
先日、お知らせしていた出張ブルームリラ

夢工房くるみの森・GALLERY963開催されます!

展示会というよりも、お邪魔します!!って感じです。

3日間在廊しておりますので、お気軽に遊びにいらしてください。

知っている顔を見せてくださ~い!

テーマは、ブルー&グリーン。

でも、ちょっと可愛いお花もこっそり隠れています!

少々の切り花と

d0240858_7331514.jpg


少々の寄せ植え

d0240858_7335614.jpg


観葉植物たちやリースが並びます。

そして、ワークショップの多肉の寄せ植えはこんな感じ!

d0240858_736063.jpg


よそではこの値段ではできませんよ!

多肉は3種から、ブリキは2種から、お好きな物を選んで頂きます。

明日24日は、masakoさんのワークショップ。

レースのコースターを作って頂けます。

とっても可愛いです!

d0240858_7402471.jpg


優しい笑顔と語りのmasakoさんに会うだけでも癒されますよ。

私はいつも、癒されています!


実は・・・・・

どんな感じになるのか緊張で吐きそう。

実は・・・・・

まだ完全に準備が完了していません。

夏休みの宿題は9月1日の朝までやっていたタイプです。

あぁ~そんな感じだね、うんうん解る!って

声が聞こえてきそうです。

では、夢工房くるみの森・GALLERY963で・・・・

近鉄 河内国分の駅近くです。


ブルームリラは、5時頃には開いています!
[PR]
by mirurira | 2012-05-23 07:51 | お知らせ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧