タグ:うさぎ ( 10 ) タグの人気記事
今月のウィンドウアート
綾乃ちゃんが、描きに来てくれました!

母の日バージョンです(^-^)

d0240858_8581843.jpg


少しの間で消さなきゃいけないから、母の日バージョンじゃなくていいよ

と伝えたのだけど、描かせてくださいと・・・

d0240858_91547.jpg


カーネーションについても色々調べて、描いてくれた絵。

真面目な綾乃ちゃんらしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

可愛い母の日バージョン観に来て下さいね!
[PR]
by mirurira | 2012-05-01 09:03 | 店内・外観
オーダーメイドです!
ピアノの上に制作したプリザーブドを置いています。

その中から選んで頂いてもいいですが、オーダーメイドもOKです!

ご用途によって、ご予算、色、お好みの器、などなど

ご希望に沿って制作させて頂いています。

オーソドックスに・・・でもリボンはギンガムチェック可愛さをプラスしてのご注文

d0240858_9504574.jpg


さわやかに可愛く。ベビーブルーとクリームのバラで・・・ピアノの先生へ

d0240858_953191.jpg


そして、うさぎ!!!好きな方へのプレゼント(意外とウサギ好きは多いです)

d0240858_9543770.jpg


木の実いっぱいです。

ご相談はお気軽に・・・・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-04-30 09:55 | プリザーブドフラワー
ミモザのリースレッスン ちびっこ編
先日、5歳の女の子二人と、そのママ四人でレッスンにご来店。

ミモザの形や、大きさ、などなどそれぞれの親子で決めて頂き

レッスンの始まりです。

しかし、ママさんたちは真剣。

d0240858_23541134.jpg


おこちゃま達は、黄色のミモザ集めに夢中!

歓声と小さな小刻みな足音。

いつもと違う雰囲気のブルームリラもいいもんです!

ポップな気分になりました。

d0240858_23553256.jpg


形はもちろん、麻のリボンのしまり具合や付ける場所も違う

それぞれの個性が光る世界に一つだけのリースは、ママさんたちの力作です。

でも、記念写真は、おこちゃま達!!「可愛い!」の感想でした。

d0240858_02198.jpg


撮影が終わった頃、ご近所に住んでいるうさぎのカビラ君が

お散歩の途中に立ち寄ってくれました

d0240858_0115662.jpg


お店の前の畑は無農薬。運動と新鮮な草を食しにやってきます。

お散歩をするうさぎ!飛び跳ねて走り回るうさぎと遭遇した

おこちゃま達は大興奮!!!

草を与えて食べてくれたことに、またまた大興奮!!

d0240858_0134340.jpg


とっても可愛いカビラ君。

カビラ君も、初めて遭遇したおこちゃま達の動きに大興奮!

笑いが絶えない、素敵な一日でした。


「うさぎ飼いたい~!お世話しますから~」ってないでしょうか・・・おこちゃま達・・・
[PR]
by mirurira | 2012-04-16 00:17 | レッスン・ワークショップ
今月のウィンドウアート
昨日、綾乃ちゃんが、絵を描きに来てくれました。

いつもながら、下書きのデザイン画を片手にとっても

丁寧で慎重に描いてくれました。

今回のテーマは、桜!

桜について色々調べ、イメージを膨らませ、デザインを考えてくれているそうです。

店内から描くのですが、バランスが悪くないか

外から何度も確認。描いては消し、描いては消し。

納得がいくまで、何度も書き直しています。

ブルームリラのために、大切な時間を使って

心をこめて描いてくれて、ありがたいです。

感謝しています。

d0240858_7414530.jpg


綾乃ちゃんは、このうさぎちゃんたちをブルーム君とリラちゃんと名付け

デザインを考える時、想像力を彷彿させているそうです(^-^)

ホント可愛い!!

d0240858_7442113.jpg


入り口のドアにも可愛いリラちゃん

d0240858_7455126.jpg


花弁をふっーとしている姿がたまりません!

ブルームリラも桜が満開しています。

今月下旬まで楽しんで頂けます。

大阪芸大の綾乃ちゃんが描く、ブルーム君とリラちゃんに会いに来て下さいね!

綾乃ちゃん、本当にありがとうございます。

毎日が、さらに楽しくなります!
[PR]
by mirurira | 2012-04-07 07:58 | 店内・外観
また来年・・・
と、言いたいところですが

しまってしまうのはちょっと寂しい。

雛人形です。

店内の隅っこに移動しました。

d0240858_955968.jpg


といっても、しまわなくてはいけませんね。

早くしまわないと・・・言い伝えがありますし。
[PR]
by mirurira | 2012-03-06 09:07 | 雑貨
おひなまつり
もうすぐバレンタインですが、それよりも大切なお雛まつり

可愛いお雛様がやってきました。

うさぎ!!!!

d0240858_9521528.jpg


もう可愛くてたまりません!!軽い陶器で出来ています。

只今、入口正面で、お客様をお迎えしています。


ブルームリラでは、おひなつりの雑貨も少しづつ入荷いたします!
そして、3月3日(土)ひなまつりの日は、丘本浩一さんのライブです。
1ドリンク込み800円です。
[PR]
by mirurira | 2012-02-05 09:54 | 雑貨
今月のウィンドウアート
昨日、バレンタインまでの14日間のウィンドウアートを

今年芸大卒業のhitomiちゃんが描きに来てくれました。

d0240858_7214714.jpg


ウサギちゃんのバレンタイン!

d0240858_723535.jpg


ワクワクドキドキ感が伝わります。

d0240858_724917.jpg


光の加減でちょっと見えずらいですが、

嬉しいのに口をへの字にして照れ隠ししているウサギの男の子に笑っちゃいます。


バレンタインかぁ~

ワクワクドキドキは、いくつになっても大切!

でも、どこかに置き忘れてきてしまったようです・・・・・・


お花屋さんが企画した「フラワーバレンタイン」

ご検討中の方は、ご相談を・・・・・・

私が男ならチョコがいいなぁ~(花屋が言ってはいけないですね)



ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!
[PR]
by mirurira | 2012-02-02 07:39 | 店内・外観
ウインドウアート
昨年のハロウィンの時、大阪芸術大学の学生さんが大胆な絵を描いてくれました。

12月後半、短い間でしたが、別の学生さんがウサギをモチーフにクリスマス仕様で描いてくれました。

慎重派のあやのちゃん!ゆっくり薄く下書きをして、本番描きに入ります。

d0240858_2211254.jpg


個人的には、もう何年もサンタさんが来ていないのだけど(涙)

ブルームリラに、サンタさんがソリに乗ってやって来てくれました(^-^)

d0240858_43389.jpg


しかも、うさぎのサンタさんは大きなプレゼントを持って!!!

d0240858_443715.jpg




そして先日また描きに来てくれました。

ピアノコンサートを意識して案を練ってくれたようです。

d0240858_494171.jpg


今回も、慎重にゆっくりと下書き。内側から描くので、何度も外へ行き確認しながら続けます。

d0240858_412014.jpg


可愛いでしょ!とても気に入っています。発想が素敵!

d0240858_4142685.jpg


ピアニストウサギの彼女かな、花に囲まれて・・・・・・可愛い!


来月は、バレンタインデー。

あやのちゃんが決まる前に、この時だけ描かせてほしいと昨秋頼みに来ていた4回生がいました。

卒業記念に来月だけ別の学生さんが描きます。

それ以降は、あやのちゃんが描いてくれますので、ぜひぜひ観にきてください!

因みに、ピアニストウサギは今月いっぱいです。




ブルームリラは、大阪府富田林市喜志町のお花屋さんです(^-^)
[PR]
by mirurira | 2012-01-24 04:27 | 店内・外観
夢の意味ってあるのですか
年が明けて、早いもので18日経過。

干支もうさぎから辰へ。でも、雑貨は、やはりうさぎ(^-^)なのですが

ブルームリラの辰は、とっても可愛いのです!

d0240858_23113615.jpg



今朝がた、息切れ切れで汗びっしょりで目が覚めました。

ボーッとしたまま思い返すと、すごい夢見てた事を思い出しました。

車で近くのダイエーへ買い物に。屋上駐車場に停めて車を降りようとしたら

知り合いが建物の中に入ろうとしてて、その人を追いかけてるんです。

相手は、ゆっくり歩いているのに、私が全速力で走っても追いつかない。

大声で叫んでも、聴こえない様子。やっと追いついたら全然知らない人だったのです。

トボトボと、駐車場に戻ると、車がない!!!!!!

急いでたからエンジン付けたままだった~~~~

駐車場を走り回って探すけど、どこにもない!

仕入れどうしょう・・・・・・そっかぁ、自転車で行けばいいっか!とか真剣に考えてる。

それでも走ってる・・・・で、目が覚めたのです。

なんという夢なのでしょう。

初夢も、変でした。

走って走って、もう無理と言いながら

誰かに追いかけられ、全速力で走ってる。

どういうこと?


今年の私はブルームリラと共に、走って走って頑張れってこと・・・?
[PR]
by mirurira | 2012-01-18 23:35 | ひとりごと
うさぎ大好き!!
幼いころからウサギが大好きで、それだけの理由で小学生の時は

飼育委員になってたくらい好きでした。

ウサギの世話をするために学校へ行っていたくらいです。

休みの日も、自転車で見に行っていた記憶があります。

ですから、ウサギの物には目がありません。

今でも続いているので、周りの人はちょっと呆れ気味……

こんな感じなので、雑貨の仕入れもウサギの物に目がいってしまいます。

そこで今回は、お店のウサギ雑貨を少し紹介します。


d0240858_1431480.jpg


左は、アクセサリーなど小さなものを入れれます。小さな花を浮かべても素敵!

右は、小物入れにもなりますが、小さな花瓶として使うと可愛いです。

d0240858_14335459.jpg


このシリーズは、人気で色んな動物があります。

苔玉の撮影に参加してくれたサンタさんは、この仲間なのです。

d0240858_1435347.jpg


小さな陶器の置物です。つるんとして花の首飾りをしているところがキュート。

d0240858_14375011.jpg


ちょっとブサイクですがバッファローではありません。ウサギのじょうろなんです。

d0240858_14391140.jpg


じょうろという名の置物ですね!銀ガムチェックのリボンをつけてあげました。

これからも、少しづつ増やしますので、お楽しみに・・・


レジ回りのウサギで「おいくらですか?」と聞かれる事があるのですが、

お売り出来ないウサギがあります。

それらは、私のウサギ好きを知って作ってくださったもの。

d0240858_14464015.jpg


masakoさんからのぬいぐるみ。3体あり、嬉しく思いました。

d0240858_1448303.jpg


これは、レジを守ってくれています。Yちゃんが昔作ったものらしいのですが

そんなにウサギが好きならとくださったものです。

お客様から私に似ていると言われた事があります。どの部分なのでしょうか・・・体型?

d0240858_1452798.jpg


全て手縫い型紙なしでわざわざ作って下さった、hitsujigumoさんからのウサギ。

瞳は、刺繍です。仕上がってイメージが違うと、何度かやり直し仕上がった瞳。

d0240858_14561743.jpg


うっとりする瞳です。

hitsujigumoさんは、こんな感じでぬいぐるみを作って下さいます。

お子様の捨てずに捨てれない洋服や、ご自分のお気に入りの服の

一部分を使って洋服を作り、思い出の一品を作って下さるそうです。

もしご興味のある方は、お問い合わせください。


店内を少しづつ、クリスマスに変えていきますよ!

一年で一番好きな季節の到来です!!!ワクワクします。
[PR]
by mirurira | 2011-11-03 15:09 | 雑貨
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧