お詫びと7月イベントのお知らせ
昨日は、急用が出来てしまい開店を遅らせようと準備をしていましたが

台風の影響もあり、臨時休業させていただきました<(_ _)>

もし、お越し下さっておられる方がございましたら申し訳ありませんでした。

d0240858_9304927.jpg


ピンクの紫陽花 テマリテマリ。アロマ香房・楽さん家へお嫁入りしました。

もう終わりかけなので、来年素敵にまん丸と咲かせてくださいね!


今年は、紫陽花の開花が遅れたり、咲かない株があったり

不安定だった天候が影響しているようです。

長居公園、神戸森林植物園など・・・あちらこちらでもう少し紫陽花は楽しめそうです。

そんな6月もあと十日程。

7月のブルーム・リラもイベント満載です。

詳細は、後日お知らせいたしますが、とりあえず日にちだけ・・・


7月13日(金)  masakoさんのレース編みのワークショップ

7月14日(土)  Kazu-nさんの押し花アクセサリーのワークショップ

7月22日(日)  藤原弘尭さんのライブ 

下旬に、ra_coさんの羊毛フェルトのワークショップを予定しています。

お楽しみに!!!!
[PR]
# by mirurira | 2012-06-20 09:50 | お知らせ
オオヌマジュンさんのランチライブ
梅雨真っ只中、前日の大雨、天気予報も微妙・・・・

しかし、梅雨の晴れ間でのライブのを開催することが出来ました。

12時ちょっと前からお客様が来られ、ゆっくりとした空気流れる中

みなさん静々とランチを召し上がり、開演までそれぞれの時間を楽しまれていました。

澄み切った優しい声のオオヌマジュンさん。サイトはこちら

その歌声がブルーム・リラの雰囲気に溶け込んで、ゆったりとした時間が

さらにゆるく、まったりとした空間に変わりました。

d0240858_8461922.jpg


忘れてしまっている何気ない日常の出来事や些細な喜びや悲しみを

ワッと思い出させスッと体に入ってくる歌詞。

レジにほど近い、入口に向いたベンチに腰掛け外を眺める。

d0240858_8552210.jpg


外は、かなり気温が上がり湿度も高い。

不快な天候をも忘れさせる歌声。

いつも見ている見なれた風景なのに、

雑踏も忙しさも悩みも、何もかもかき消して体中の力が抜けるような

リラックスさせてくれるライブでした。

耳障りなものが多い今。

オオヌマジュンさんの歌声は心地良く、一週間が始まるための

リフレッシュ出来る時間でした。

ご来店されたみなさんも、そう思ったことでしょう。

d0240858_858875.jpg



オオヌマジュンさん、素敵なライブをありがとうございました。

ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。

初のランチ。

ドキドキでしたが、全てなくなりホッといたしました。

d0240858_961842.jpg


画像になると色目を気にします。難しい~

昼間に来れなかった方が、御飯だけでもと夜にご予約いただいていました。

ちょっとメニューが変わってしまいました。それはこちら

こちらの代替えメニューになってしまった方、申し訳ありませんでした<(_ _)>

夕方には、六甲から友人がわざわざ来てくれました←ブルーム・リラのHPを運営してくれています。

いつも無理難題ばかりを言って困らせています。

ありがとう、下っち!






次回のライブは、7月22日(日) シンガーソングライター藤原弘尭さんです

昨日は、大阪市内で10周年の記念ライブをされていました。

おめでとうございます!(お伺い出来ずすみません)

2度ほどお会いしましたが、とっても気さくで楽しい方です。

丘本浩一さんのライブの時に来られていました。

お楽しみに・・・・
[PR]
# by mirurira | 2012-06-18 09:36 | レッスン・ワークショップ
本日は、ランチの後にライブですよ~
ガットギターを片手に、何気ない日常の出来事を綴った歌詞を優しい歌声にのせて

独特の世界を歌われる オオヌマジュンさんのライブです!

キャンセルが出ておりますので、お問い合わせくださいませ。

足元が悪い中ですが、ワンプレートのランチとともにお待ちしてしております。


6月17日(日) 開場12時~  開演13時~ 

料金 1500円(ランチ込み)

ワンプレートメニュー
・ベビーリーフのサラダ
・スペアリブと大根煮込み
・ブロッコリーとキノコの合え物
・ご飯
・ビジソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)
・コーヒーゼリー



湿度の高い、私の苦手な季節の到来です。

湿度を敏感に捉えるバロメータ-である私の髪。

最悪です・・・・・・

でも、その気分も吹っ飛ぶような楽しい時間を過ごしたいと思っています。

d0240858_8463569.jpg

[PR]
# by mirurira | 2012-06-17 08:46 | 音楽・ライブ
Kazu-nさんのワークショップ
本日15日は、Kazu-nさんの押し花リングのワークショップでした!

13時~と15時~、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

沢山の押し花を持参して下さったKazu-nさん。

d0240858_2350533.jpg


どの花を使いたいか、皆さん真剣です。

指にのせて、あれやこれやと乙女心満載で

可愛い!!かわいい!!とキャーキャー(^-^)

d0240858_23532532.jpg


細かい作業で細やかな配慮が必要。何度も樹脂を重ね仕上げていく。

しかし、この作業も、世界で一つだけの自分がデザインしたリングに逢うために。

そして、皆さん揃って・・・

d0240858_23573519.jpg


それぞれの個性がキラリと光る素敵なリング!

15時~のみなさんの画像が撮れませんでした<(_ _)>

私が参加し、一生懸命になってしまったから・・・すみません。

こちらの皆さんも、それぞれ素敵なリングでしたよ!

赤を中心にしたデザインや、かなり大きなもの。

蝶をあしらったものは、とっても可愛く仕上がっていました。



これは、私のリング!

d0240858_03250.jpg


迷いに迷って、シンプルに紫陽花を重ねたデザインでかなりシンプル。

やっぱり紫陽花って素敵だ~!!

d0240858_042100.jpg


年月を重ね少しづつ色の変化を楽しめるという押し花リング。

その色の変化も楽しめそうです。

Kazu-nさんの温かなご配慮で、シール作りもさせてくださいりました。



第二弾も開催決定!!

早速、Kazu-nさんデザインを考えてくださるそうです。

お楽しみに・・・

まだ日程・詳細決まっていないけど、参加予約された方多数。

それくらい、とっても楽しかったのです。

Kazu-nさん、ありがうございました。



ご参加された皆さん、お疲れさまでした!!
[PR]
# by mirurira | 2012-06-16 00:18 | レッスン・ワークショップ
ありがとうございます
d0240858_903119.jpg


今月も、大阪芸大の綾乃ちゃんが描いてくれました。


沢山の方に支えられ、沢山の皆さまにお世話になりながら、

今日を迎える事が出来ました。

心から感謝しております。

ありがとうございました。

アッという間の一年。

やっと一年。

明日から、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


Bloom・Rira Yuko.Tsujino  

http://bloomrira.com/
[PR]
# by mirurira | 2012-06-14 09:18 | お知らせ
バラを使って
アバランチェというバラがあります。

白バラと言えばアバランチェというくらい、大輪で存在感が溢れる花です。

開くと10~12センチにはなる素敵なバラ。

今では、ピンクやピーチアプリコットなど、その種類も少しづつ増えてきました。

そして今回は、ピーチアバランチェを。

d0240858_21542788.jpg


アバランチェの特徴である、蕾の時に薄い黄緑で

開いていくごとに、本来持つ色があらわれてきます。

d0240858_21564131.jpg


お孫さんが誕生し初対面のために病院へ持っていかれると言うので小さくアレンジ。

d0240858_21592240.jpg


結婚のお祝いに添える小さなブーケに・・・

もっと薫りがあればいいのになぁ~が個人的な意見ですが

薫りがなくても充分満足できる、素敵なバラなのです。

アバランチェ・・・覚えてあげてくださいね!
[PR]
# by mirurira | 2012-06-13 22:04 |
本日は・・・・
昨日のコンサートの際に、ご来店下さったお客様

またのご来店をお持ちしております。

本日は、勝手ながら13時開店となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

d0240858_9352944.jpg

[PR]
# by mirurira | 2012-06-12 09:35 | お知らせ
昨日のコンサート
昨日行われた、Forest Fairy Little Festaさん達の コンサート。

今までで一番多い4名の演奏者でした。

森の妖精の音楽会とのタイトル通り、ブルームリラが不思議な空間に。

d0240858_8385981.jpg
 

アイリッシュハーブの音色は、心癒される優しい響き。

そこに、歌声とピアノがのせられると、独特の世界が広がりました。

沢山のご来場者の方それぞれが、様々な楽器を手にして一丸となった演奏。

皆さま楽しく過ごされた一時間半でした。

ブルームリラの一周年を祝して、サプライズで「HAPPY BRITHDAY TO YOU」を

皆さんで歌って下さいました。ありがとうございました<(_ _)>

嬉しかったです。でも、何とも照れくさい瞬間でした・・・・

d0240858_855172.jpg


Forest Fairy Little Festaのみなさん、ありがとうございました。

ご来場の皆さまありがとうございました。


今日も素敵なご縁が出来ました。



余談ですが・・・・

本日のデザートは、コーヒーゼリーとマンゴーゼリーでした!

d0240858_8581189.jpg

[PR]
# by mirurira | 2012-06-12 08:58 | 音楽・ライブ
本日開催のコンサート♪
6月11日(月) 森の妖精の音楽会

アイリッシュハーブと優しい歌声のForest Fairy Little Festaの コンサート
 
開場12時半 開演13時

料金 1000円 (ワンドリンク込み) 


安らぎの音に癒された時間をお楽しみくださいませ。

お子様も楽しめる時間となるようです。

平日の昼間になりますが、お時間が合いましたら是非お越しくださいませ。
[PR]
# by mirurira | 2012-06-11 08:10 | 音楽・ライブ
一周年ランチライブ
ブルーム・リラ初のランチライブを開催することになりました!

そんな一周年の記念のライブに来て下さる ちょっぴりはにかみ屋のオオヌマジュンさん。

関西のライブ会場で活躍中の、ほっこり癒し系のシンガーソングライターです。

d0240858_101766.jpg


ガットギターを片手に、何気ない日常の出来事を綴った歌詞を優しい歌声にのせて

独特の世界を歌われる オオヌマジュンさんのライブをご堪能ください。


6月17日(日) 開場12時~  開演13時~ 

料金 1500円(ランチ込み)

限定20名様

ご予約は6月14日(木)まで


お気軽に召し上がっていただけるように、

ワンプレートのランチをご用意させていただきます。

お楽しみに!!

オオヌマジュンさんのCD「しるし」 店内で流しています。

d0240858_10202386.jpg

[PR]
# by mirurira | 2012-06-10 10:19 | 音楽・ライブ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧