<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本日は、ピアノコンサートですよ
d0240858_12205116.jpg


今日のコンサートは、キャンドルナイト!

楽さんのキャンドルも到着しました。

素敵な夜になりそうで、ワクワクします!
[PR]
by mirurira | 2012-10-27 12:17 | 音楽・ライブ
ちょうど一週間前のウェディング!
とっても素敵なウェディングの花添えをさせていただきました。

d0240858_832986.jpg


披露宴でのブーケです。

d0240858_833062.jpg



花嫁さん綺麗でした!

d0240858_833167.jpg


移動中のテーブル装花です。

小さな四つのアレンジをセッティング。
女性のゲストにお持ち帰りして頂きました。

d0240858_833249.jpg


来週末、手作りウェディングの花添えをさせて頂きます。
[PR]
by mirurira | 2012-10-27 07:54 | ウエディング
大阪芸大写真学科一年生の写真展
d0240858_7195674.jpg


昨日から始まった『おたまじゃくし展』。
大阪芸大写真学科一年生五名それぞれの個性が光る作品が、
それぞれが思い思いの形で、それぞれが選んだ場所で展示されています。

ギャラリーで写真を観る。
そんな感覚は、入口で置いてお入りくださいませ。
カメラについて、写真について、撮影について
彼はまだまだ歩み出したばかりです。
ファインダーを通して、見た物をどう表現したいか、
撮りたかった物が思うように撮れない。
まだまだ模索中の学生もいます。

それでも、少々お祭り気分、軽い気持で、準備していたと思います。

まっさらなギャラリーの壁を選ばず、
雑貨や花で色付けられた、ブルームリラの壁を選んだ彼ら。
搬入、開催当日に、自分たちの甘さに
悩み、苦しみ、色んな事に気づきました。

初日に、ご来店くださったお客様には、大変失礼な状態
雰囲気でお迎えしてしまいました。

しかし、今日からは違います。
それぞれが胸を張って、自分の作品への愛情を、そして仲間の作品も紹介できます。

まだまだ発展途上の作品ですが、それぞれの作品が発している
思いや空気感を感じていただければ幸いです。

学生に温かい言葉だけではなく、厳しい言葉、様々な質問をぶつけてやってくださいませ。


10月31日まで開催。
最終日は、学生主催のハロウィンパーティがあります。
[PR]
by mirurira | 2012-10-27 06:32 | イベント
週末は、ライブです!!『musique magique』
ブルーム・リラが開店して初めてライブをしてくださったゆきえりさんと、

ジャズシンガーを迎えて、グループ名・西方祝女の楽しいライブを開催です!!!

そして、キャンドルと石鹸でお世話になっている

アロマ香房の樂さんのキャンドルとのコラボで

キャンドルナイトとなります!!!!!

ハロウィンとキャンドルとミュージック。

怪しくも、モダンで、楽しく、和やかに、穏やかに・・・・・・

そんな様々な空気が漂う空間が広がります。

題して

『musiqe musique 』 
彼女たちは魔女・・・・かも!!!



日時 10月27日(土) 開場17時半  開演18時

料金 1500円
    ※キャンドルを一つお持ち帰りしていただきます 
    ※ソフトドリンク付きです(お好きな物をご注文ください)



お楽しみに!!!




大阪芸大1回生の写真展も開催中です。
大学に入って写真を撮り始めた学生5名なので
温かく見守って下さいませ<(_ _)>
[PR]
by mirurira | 2012-10-24 08:01 | 音楽・ライブ
ありがとうございました
d0240858_23584233.jpg


昨年の春、訳あって我が家にやって来たぷりん。
今月12日に、急な病気で虹の橋を渡りました。
まだ、3歳半。
まだまだ元気でいる事が当たり前に思っていただけに、
居なくなることを想像できませんでした。
しかし、現実を受け止め、短い時間だったけど、
我が家の家族として一緒に居れたことを
感謝したいと思います。
やっとそういう気持ちになれました。

また、沢山の方に触れて頂き、声をかけて頂き、
散歩に連れて行って頂き、可愛がって頂き
閉じていたかと思う心を開いて頂きありがとうございました。
心から感謝いたします。


天使の梯子というのをご存知ですか?
雲の切れ間から光が地上にさすことを表現することばですが、
この時は、天使が地上に降りてきていると言われています。

ぷりんを荼毘に付している時に、天使の梯子を見ました。
きっと、たくさんの天使たちが迎えに来てくれたのだと。

昨日、お店前をご夫婦が連れたゴールデンレトリバー通りました。
ぷりんと同じ濃い色。
オスだったので、とても大きなワンちゃんで
触らせてもらい、少し遊ばせて頂いて
やっとここで報告する気持ちになれました。

実は、少し前にうちにくる前の飼い主さんが亡くなられました。
一人で旅立たれたので、ぷりんが寄り添いにいったのかなぁ〜
なんてことを思いました。
何度も脱走したのも、帰りたかったのかな。

d0240858_23584390.jpg


気持ち良さそうに日向ぼっこするぷりんを
思い出します。

ぷりんにたくさんの愛をありがとうございました。

d0240858_23584484.jpg


店頭では、プリン2号がお出迎えいたします!
[PR]
by mirurira | 2012-10-23 22:49 | 家族
本日の営業は!
とても気持ちの良い朝を迎えました!
本日は、梅田でウェディングのお仕事のため
お休みさせていただきます。
幸せの花添え。緊張もしますが、嬉しさ楽しさがいっぱいです。

また、お幸せのおすそ分けさせていただきますね(^-^)

可愛い花達と薫りに包まれております。

d0240858_7193542.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-10-20 07:13 | ウエディング
アロマオイル講座
d0240858_20381112.jpg


ブルームリラが、石鹸やキャンドルで
大変お世話になっている アロマ香房 樂さん。
明日は、そのアロマ香房の原田先生による
アロマオイル講座です。

お好きなオイルと香りを選んで頂き
お持ち帰り用のマッサージオイルを作っていただきます。

そして、ペアを組み、ハンドマッサージのレッスン。

これから寒くなり冷えは対敵です。
癒しとリラックスを導くオイルで、
新陳代謝を促すマッサージを学びましょう。

先日、先生にハンドマッサージをしていただきました。
自分では、腕の疲れや冷えは感じていませんでした。
しかしながら、途中から終了するにつれ体が温まるのを
実感してきました。
指の先から肘にかけてだけの、ほんの体の一部。
それを是非、皆さんにも感じて欲しいと思い
先生にレッスンをお願いいたしました。

まだお席に空きがありますので、ご興味がありましたら
是非、お気軽にご参加くださいませ!
明日、私もレッスンに参加致します(^-^)

日時 明日19日 14時〜
費用 2500円
持物 タオル 筆記用具
半袖 又は腕を出せる服装でご参加を。
[PR]
by mirurira | 2012-10-18 20:04 | レッスン・ワークショップ
Bleu*nuit が始まります!
四人の作家さんの展示会が、本日より始まります。
深青をテーマにした、様々なアクセサリーが並びました。
お気に入りを探してくださいませ!

d0240858_8344258.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-10-05 08:23 | 雑貨
10月の行事予定(^-^)
カレンダーをめくるのも、あと二枚。

まだ、三枚もある、という考えでいかなくてはいけないな・・・と思っています。

ブルーム・リラでは、初の試みの一週間のイベントが二つあります。

今からドキドキですが、ワクワクを大きくしていきたいと思います。

お時間が合えば是非遊びにきてくださいませ!


Bleu*nuit
10月5日(金)~10日(水)

d0240858_9401128.jpg


ブルーニュイ=深青 をテーマの作品展。
作家4名が、押し花、羊毛フェルト、ガラス、ビーズワイヤー、レザー など、それぞれの個性が光るアクセサリーが沢山展示されます。
秋色のお気に入りを探しに足を運んでください!!
ご購入も出来ますし、ワークショップもあります。

ワークショップは、押し花作家kazu-nさんの押し花で作るアクセサリーです。
今回は、バックチャームを作ります(要予約)
料金 2000円(講習、材料費込み


  ※先週予定しておりましたが、私の都合でキャンセルとさせていただきました。
    ご予約されていました方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    申し訳ありませんでした。
    先生のご配慮で再度開催していただけることになりました。
    人気のワークショップです。よろしくお願い申し上げます。



これ以下の詳細は、本日夜にアップします。

10月13日(土) 第三回 お抹茶倶楽部  14時~ 

10月19日(金) アロマ講座 ハンドマッサージ『大切な誰かのために・・・』14時~

10月23日(火) レース編み教室 13時~

10月27日(土) ピアノコンサート・・・キャンドルナイト 18時~

10月26日(金)~31日(水) 大阪芸術大学写真学科一回生5名の写真展


 
[PR]
by mirurira | 2012-10-02 09:41 | お知らせ
秋ですね!
大型台風の被害はありませんでしたでしょうか?
うちは、鉢が一つ割れたのと、強風のため雨が
入り口から侵入し水浸しになってしまいました。
新聞紙を敷き詰め、何とかなりましたが
木製のドアが水分を含み閉まりにくくなってしまいました。

さてさて、少しづつですが、秋の花苗が入荷しだしました!
コスモスや黄花コスモス、そしてチョコレートコスモス。
秋の花の代名詞コスモス。様々な種類が入っています。

チョコレートコスモス、めちゃめちゃ可愛い(^-^)ですよ!
d0240858_2355421.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-10-01 23:47 |
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧