<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
押し花で作るアクセサリー
d0240858_93179.jpg


毎回人気の押し花作家kazu-nさんのワークショップ。
今回は、バックチャームを作ります。
お好きな押し花を選び、お好きな形を決めてくださいね!
今までよりもかなり大きいものなので、乾燥に時間が掛かります。
ということで、今までのように皆さん一斉に制作ができないので、お好きな時間をご予約お願いしますm(_ _)m
周りを気にせずに制作できますよ!

世界にひとつだけのバックチャームを作ってくださいね(^-^)

9月28(金)29日(土)13時〜 2000円

一緒に楽しい時間をすごしましょう〜
初めての方でも楽しめますし、先生が丁寧に指導してくださいます。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ(^-^)
[PR]
by mirurira | 2012-09-26 08:57 | レッスン・ワークショップ
明日は、第二回 お抹茶倶楽部
店内で椅子に座ってお抹茶を頂くお抹茶倶楽部。

7月に初めて開きましたが、なかなか好評で

私自身も緊張しながらも、楽しませていただきました。

d0240858_9252559.jpg


本格的に入れて頂き、簡単なお作法を教えていただきます。

お茶は、どなたにも頂きやすい京都・一保堂。

季節の生菓子は、福寿堂秀信。

お干菓子もご用意して下さいますので、二服頂きます。

前回は、いつもの雰囲気と少し模様替えをしました。

d0240858_9271418.jpg


夏の掛け軸を飾り、茶花も飾り・・・

d0240858_929966.jpg


日常の雑踏から逃れて、ゆったりと過ごしてみませんか~

普段では味わえない茶釜からの音と、伝統のお菓子、お抹茶の味わい。

そして、日本の文化をブルームリラで体感する不思議な空間。

五感を研ぎ澄ませて、雰囲気や時間を楽しんでいただければ嬉しいです。

≪お抹茶倶楽部≫

9月14日(土)

14時~16時

料金 1500円

時間内でしたら何時に来ていただいても結構です。


先生は、羊毛フェルト製品やレース小物を作っていらっしゃるra_coさんです。

とっても気さくな方なので、肩ひじ張らずに茶の心を楽しんでいただけますよ!



問い合わせ・ご予約は・・・・・店頭 電話 ファックス メール でお願します
         
                     
                  tel/fax 0721-55-2121

                  E-maile : contact@bloomrira.com

                      sakuran424@yahoo.co.jp
[PR]
by mirurira | 2012-09-14 09:31 | レッスン・ワークショップ
流行?に乗ってみました
今年に入って個人のfacebookを初めてみましたが

昨日からお店のfacebookページも作ってみました。

個人とお店の同じにならないようにしなくてはね。

お時間がありましたら、覗いてみてください。


涼しくなってきて、市場も華やかになってきました。

が、もうすぐ秋のお彼岸。

花の値段がまた少し上がるのかな・・・・

d0240858_91069.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-09-05 09:01
コーヒー教室
実は、ひっそり・・・こっそり・・・とプチカフェをオープンしています。

そこで使用している自家焙煎のコーヒー豆・十兵衛ジャパンのオーナー古川さんが

『コーヒー教室』を開きます。

 美味しいコーヒーの淹れ方

 ・スーパーのコーヒー豆などとの飲み比べ、その味の理由

 ・参加された方による実践

 ・コーヒータイム

お土産にコーヒー豆が付くそうです!!

コーヒータイムにはケーキも付きます。

今年の秋は、自宅で美味しいコーヒーを淹れて

リラックスタイムをお過ごしください。


9月9日(日) 14時~

参加費 3000円








 
[PR]
by mirurira | 2012-09-05 08:29 | レッスン・ワークショップ
再び紫陽花の季節到来です!!
9月になりました。

朝晩は、ほんの少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

随分・・・・・・とってもすごくブログをお休みしてしまいました。

ご心配おかけしてすみません<(_ _)>



さて、紫陽花の季節がやってきました。

鮮やかで清々しい黄緑の紫陽花・アナベルが入荷。

あと一カ月するかしないうちに、可愛いピンクの紫陽花・水無月が入荷します。


この時期を、首を長くして待っていた方、リースレッスンのご予約を入れてくださいませ。

様々な形の飾りや、色んなリースなどを沢山作りたいと思っています。

暑さに負けそうですが、楽しくなってきました!

いくつになってもワクワクドキドキは必要です!!!!


d0240858_011675.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-09-02 00:02 |
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧