<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
押し花作家 kazu-nさん
お店で目にした方は多いと思いますが

押し花作家のkazu-nさんの商品が入荷しております。

お花を通して優しい気持ちになれるアイテム満載です。

kazu-nさんは、大阪中崎町にある人気の雑貨店JAMPOTさんにも納めている作家さん。

そちらのイベントでお忙しい中、納品に来て下さいました。

とっても明るく、コロコロ(?)と笑う素敵な方です。

kazu-nさんとも、なんとも不思議なご縁で繋がることが出来ました。

しかも、富田林にはご縁がある方なのです。

そんなkazu-nさん商品を、ゆっくりとお手に取ってご覧になってくださいね。



d0240858_9303981.jpg


大きいものから小さい額縁はもちろん

ペンダントやシール、しおり、磁石など様々な物を納品して下さいました。

d0240858_9324532.jpg


d0240858_9331861.jpg


d0240858_9333653.jpg


とっても可愛いものばかり。

特に私のお気に入りは、  こちら  ↓

d0240858_9482741.jpg


シャツの襟や胸に。バックや帽子もOK!プレゼントに添えても素敵!!



そして、6月にワークショップを開催して下さいます。

作って頂くのは、押し花の指輪です。

d0240858_95122100.jpg


d0240858_9514957.jpg


日程・詳細については、追って掲載いたします。

kazu-nさんが、押してくださった花からお好きな物を選んで作っていただきます。

要予約となります。

私も参加します!!!!一緒に楽しい時間をすごしましょう~~~
[PR]
by mirurira | 2012-05-29 09:57 | 雑貨
出会いに感謝
何度か偶然の出会いや、ご縁を感じる記事を書きましたが

人と人との出会いは偶然ではなく、逢うべきして逢っているのだと

つくづく感じています。

出会いがあるから別れがある・・・

と言いますが

別れがあるから出会いがある・・・

と思っています。

永遠の別れがあっても、その別れが繋げてくれた出会いがあります。

どんなに仲良くしていて、訳あって別れる事になっても

ご縁があればまた出会います。


こんな事、ずっと思っていたわけではありません。

なぜ離れなきゃいけないのだろうと思う別れもあります。

永遠の別れなんて時にそうでないでしょうか。

でも、それがあったからこそ、前述のようなことを

思えるようになったのだと思います。


な~んて、難しい事を書いてしまいましたが、

結ばれたご縁、出会う事の出来たご縁を大切にしていきたいと思います。

来月は、ブルームリラ一周年。

ご縁のお陰です。

心より感謝いたします。

d0240858_9204054.jpg

                                     
       
[PR]
by mirurira | 2012-05-29 09:23 | ひとりごと
アジサイの季節です
お庭や公園のアジサイは、小さな蕾を付けていて

私たちの瞳を楽しませる準備をしています。

お客様から「今年は咲かないかも・・・」というお話を今年は特にお聞きします。

不安定な気候のせいか、例年に比べて成長が遅れているようです。

ですから、蕾を見せてくれるのを、もう少しだけ待ってあげて下さい。

でも、7月近くになっても蕾らしきものを見せてくれなかったら

今年はひとやすみ・・・

と思ってあげてください。

アジサイには、たっぷりのお水が必要です。水切れ厳禁!!

鉢植えの花を長く楽しみたいなら、

根元にたっぷりのお水をあげて花には掛けないで下さい。

長い時間の直射日光も避けた方が、長持ちしてくれますよ!


近頃では、花を長く楽しめるアジサイが店頭を賑わせてくれています。

秋まで少しづつ花の色が変わり、カメレオンのようです。

とってもきれいで魅力的ですが、昔ながらのアジサイを目にすると

ホッと落ち着くのはなぜなのでしょうね。

d0240858_8534166.jpg


額アジサイの大ぶりの八重咲きです。

d0240858_8542746.jpg


手毬歌という可愛い名前が付いています。

真っ白だったのですが、薄い水色から薄紫に変わっていってます!

アナベルの様な小さいまっ丸の花弁の手毬手毬という品種が

2年ほど前にデビューしましたが

それをまた品種改良されたのではないでしょうか。花弁の特徴が魅力です。

d0240858_8585071.jpg


昔ながらのアジサイには近いのですが、花の形や色が異なっています。


去年は、たっぷりとアジサイを観る余裕もありませんでしたが

今年は、ふらりとどこかへアジサイを全身で感じる場所へ行きたいと思います!


アジサイツアーでもしましょうか~なんて・・・
[PR]
by mirurira | 2012-05-29 09:04 | 植物
間違っていました!
投稿した道明寺手作りの市の記事で、

STOCKさんの所で

ご夫婦と書きましたが、違っていたようです。

それぞれご伴侶があらっしゃるということで

お詫びして訂正致します。

申し訳ありませんでした。


ご夫婦と間違える程、素晴らしいチームワークで制作された

STOCKさんの商品は、世界にひとつだけの

最高の物なのですm(_ _)m
d0240858_11173455.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-05-28 11:08 | ひとりごと
道明寺手作りの市
昨年の五月、初めて行った道明寺手作りの市

素敵なご夫婦、宮井さんが主催され、素晴らしい空間と

様々な素敵な出会いを作り上げていらっしゃいます。

ホント脱帽です。そして感謝です。

d0240858_9112278.jpg



ここで、夢工房くるみさんと出会いました。

あれから一年。

日曜日ということもあり、なかなか足を運ぶ事が出来ませんが

今回は、久しぶりに行くことが出来ました(^-^)


やはり一番に顔を出したいのは、夢工房くるみさん!

いつも参加されている杉山さんと荒堀さんは、飛鳥で行われている手作り市に初参加

ということで、中川さんとれいなちゃんが頑張っていました!

d0240858_8372511.jpg


れいなちゃん、お化粧ばっちり!めっちゃプリティ!

中川さん、素敵でめちゃめちゃ可愛い子なんだけど目をつぶってました。ゴメンナサイ。

似ていないと思っていたけど、やっぱりちびまる子ちゃんににてるわ!!

開催すぐだったので、美味しいクッキーたちは沢山並んでいました。

d0240858_8402142.jpg



先日、ワークショップに参加して下さった、

藤井寺のコーヒーTERRA・ハンドドリップで淹れるコーヒーTERRAさん。

美味しいという表現では失礼なほど美味しいコーヒーを頂きました!

顔だしOK?と尋ねるとOK!OK!と承諾して小走りでご主人に寄って下さいました。

d0240858_847139.jpg


寡黙だけどコーヒーの事をお聞きすると、とことん教えて下さるご主人。

オシャレで美人でスタイル抜群。でもとっても男前なさっぱりした奥さん。

すっごくすっごく素敵なご夫婦です。

場所も解ったし、今度は店舗にコーヒーを頂きに伺います!


友人たちに頂いたブルームリラのロゴを作った下さったSTOCKさん

うちの表札をお願いしておきながら、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。

ご挨拶と、久しぶりに楽しいお話をさせていただきました。

こちらもまた素敵なご夫婦!←ご夫婦ではなかった事が判明。
                   お詫びして訂正いたします。ゴメンナサイ<(_ _)>
                   この次の記事に修正分掲載

d0240858_951517.jpg


怪しいので顔にモザイクかけて!と言われたけど、優しさが滲みでているご主人。

とっても可愛い奥さん。改めて、発注させていただきました!

どうぞよろしくお願いいたします。

椅子や棚などの他、店舗や個人の方表札など、素晴らしい物を作ってくださいます。

d0240858_985655.jpg


どんなデザインになるか楽しみです(^-^)


様々な作家さんが出店されている中、ひときわ釘づけになった場所。

それは、アロマキャンドルとアロマ石鹸の楽(RAKU)さん

d0240858_9145184.jpg


お勧めの石鹸 さっぱりとしっとりと購入させていただきました。

使い心地は、最高です。

d0240858_9191996.jpg


物腰も柔らかく、ナチュラルファッションで、語りも優しい原田さん。

久しぶりの素敵な出会いにドキドキしました!

これを機に素敵なご縁が出来ればいいなぁ~

息子さんとご一緒にご出展でした。


勝手ながら一時間開店を遅らせて行った、手作りの市。

お昼御飯のお弁当を買って帰ろうかと、オーガニックのお弁当屋さん。

あれ?どこかで見たことのある店主さん・・・・・お笑い芸人の宇治原さんにそっくり。

先週の金曜日、たまたま車で観ていた、隣の人間国宝さんに出ていた方でした。

米day no.1さんの、お肉を使っていない麻婆豆腐丼。

d0240858_9271489.jpg


いやぁ~~驚きです!

お肉を使っていないとは思えないほどの満足感。

こんなのを食べて健康的にダイエットすればいいのですね。


お休みを取って体を休めることも大切ですが、

こんな合間での楽しい時間がリフレッシュになります!

帰宅して、開店準備して、同行してくれたよっちゃんとお弁当食べて・・・

お料理好きな友人を交えて、色んな話をして・・・

開店していることを忘れるくらいゆったりとした時間が流れました。

ハッと気づいたら5時。

これもまたリフレッシュ!素敵な時間を過ごしました。


と一日、お客様なしで終わると思いきや・・・・・・・お二人が帰ったあとが嵐でした。

ありがたや~です。
[PR]
by mirurira | 2012-05-28 09:42 | ひとりごと
出稼ぎから帰って来ました!
三日間の出張ブルームリラを終え久しぶりの店舗開店!

開店前からご近所さんや顔なじみの方々が訪れて下さいました。

「閉店したかと思ったわ~つぶれたんかいなぁ」大阪ジョークですね。

「短期の出稼ぎは儲かったかいな?」

などなど、ここには書けないような事まで言って歓迎してくださり

とっても嬉しかったです。

「あんたの顔みらんと寂しいわぁ~」と言って下さった時は

胸が詰まりました。

幸せです。ありがたいです。


さてさて、一周忌のお供えアレンジ。

バラが大好きだったお母様でしたので、バラだけのアレンジ。

d0240858_7561771.jpg


真上から撮ってしまったので、ちょっとバランス悪く見えますが

豪華でボリューム満点です。

白、クリーム、黄緑、白だけど中心が薄いピンクで開花すると表情が変わる品種。

まん丸のスプレーバラなど数種のバラが満載です。

助手席を占領するくらいの大きさです。


結婚のお祝いのアレンジ。

小ぶりで黄色かオレンジでというご依頼でした。

d0240858_813725.jpg


ヒマワリのゴッホを使い、ウエディングなのでクリーム色で。


出稼ぎから帰って来て、富田林の喜志で変わらず営業しています!(笑)
[PR]
by mirurira | 2012-05-28 08:04 |
出張開店、三日目!遅ればせながら・・・
ご報告が遅れましたが、GALLERY963 さんでのブルームリラの最終日

この日も、たくさんの方との出会いと共に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



お仕事の休憩にふらりと入店下さったお客様。

ナチュラル志向で、作家さんの雑貨に関心深く、植物も大好きだといわれ

忙しくされる中の貴重な休憩時間に

リースのワークショップに参加して下さいました。

リース作りも手慣れた様子。

d0240858_6443613.jpg


しかしながら、楽しい!素敵!と言って下さり、私もとっても嬉しくなりました。

お話を進めていくうちに、ブルームリラからはさほど遠くない所に住んでらっしゃり

翌日に制作されたリースと購入されたアジサイを、

店舗でお引き取りされることになりお預かりすることになりました!

出来あがったリース。

d0240858_6494071.jpg


明日は、少し違った表情になっていますよ!とお伝えしました。

毎日の変化を楽しめる生アジサイのリース。

色んな装飾をしても素敵だけど

やっぱり私は、このシンプルなリースが大好き!!!

人生の中で色んな変化があるように、このリースも姿や薫りの変化を

沢山の人に毎日楽しんでもらいたいなぁ~と思っています(^-^)


そして、多肉植物のワークショップ!

d0240858_656257.jpg


お持ち帰り前にパチリ!

レッスンに夢中になり(私が)風景を撮り忘れてしまいました。

素敵な物に仕上がりました(^-^)


毎日楽しませて頂いたおやつタイム!

d0240858_701082.jpg


これも最後!でも、お休みの日に来たいと思うカフェです。


レッスンの合間、入口の自動ドアが開き「いらっしゃいませ~」と振り返ると

そこには、フワッ~と佇み「来てしまいました(^-^)」とリラのお客様でした。

バスと電車を乗り継いで、小雨の中、汗だくになって来て下さったk子さん。

不思議な出会いで、お会いするのは今回で二回目。

「ブログを見たら今日が最終日だから、行くしかないと思って・・・・

でも気づいてくれなかったらどうしょうと思ってました」と。

そんなことはありません!すぐにK子さんだと解りました。

一度しかお会いしていないのに来て下さった事が

嬉しくて嬉しくて、泣きそうでした。

感動しました。

お帰りの際に「お花屋さんにお渡しするのは・・・」と言って

手作りのお菓子とお庭のハーブと様々なバラたちで作ったブーケを下さったのです。

その薫りと優しさにまたまた嬉くて感動です。感謝です。

私は幸せ者です・・・・

d0240858_737994.jpg


国分までのプチ旅行を楽しみましたと言って、フワッと帰られたk子さん。

こんなさりげない優しい女性なりたいな・・・と思いました。

K子さん、ありがとうございました。



ブルームリラとしては初の試みのこの三日間。

沢山の方に支えて頂きました。

夢工房くるみさん。この様な機会を与えて下さった、心より感謝いたします。

大変貴重な経験と、勉強をさせて頂きました。

何よりも、楽しい三日間を過ごさせて頂きました。

荒堀さん、中川さん、お二人の明るさに助けて頂きました。

れいなちゃん、ふみさん、お二人の沢山のパワーに感謝です。

保護者の皆さま、緊張をほぐして頂き、優しく接していただき、ありがとうございました。

そして、GALLERY963 さんを通してブルームリラを知って頂いたお客様。

本当にありがとうございました。




朝からの仕入れもあり、お休みなしで過ごしているのに全然疲れ知らず。

それだけ充実していたのだと思います。

ホント楽しかった!!!
[PR]
by mirurira | 2012-05-28 07:34
出張開店、二日目!
昨日は、のんびりと過ごさせて頂きました。

というのも、朝からmasakoさんとずっと一緒だったから

ホッとして、心強くて、とってもリラックスできました。

でも、お花のお客様が来れると緊張・・・・

ダメですねぇ~

d0240858_743468.jpg


職員の荒堀さん。

めちゃめちゃセンスが良くって、デイスプレイがとっても素敵!

ホント見習うこと盛り沢山!

d0240858_7443354.jpg


恵古箱さんの古道具と新鮮な花たちが、不思議とベストマッチ。

d0240858_7454547.jpg


恵古箱さんと荒堀さんのアイデアとセンスに脱帽です。

修行しなきゃ・・・

d0240858_7473640.jpg


masakoさんのワークショップでは、通常のゆったりした時間が

さらにゆるりと流れ、笑い声が響き、とっても素敵な空間となりました!

d0240858_7503455.jpg


アッという間に、世界に一つだけのコースターが出来あがりました。

d0240858_7505816.jpg


masakoさん、ありがとうございました。感謝いたします。

そんなmasakoさんのワークーショップを横目に

私は至福のひとときを・・・・・

d0240858_7531041.jpg


悪い奴ですねぇ~~(^-^)

本日のケーキセット、抹茶マフィンでした!

GALLERY963


本日は最終日。あいにくの雨ですが、楽しんできます!!
[PR]
by mirurira | 2012-05-25 07:56 | お知らせ
出張開店、一日目!
気温の上昇のせいではない、あきらかに緊張からくる変な汗と

吐きそうな胃痛で始まった、第一日目。

沢山の温かな出会いをさせて頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>

信号待ちの方が後続車からクラクション鳴らされるほど

店舗前の花たちに皆さん目を留めて下さりました。

いつもと表情が異なるブルームリラの花たち。

いつもの雰囲気と異なるGALLERY963 。

素敵な空間が出来ました。

いつもパワーと安心感を与えて下さるくるみの森の皆さん。

今回は、保護者の方々にも、与えて頂きました。

「これで緊張ほぐれた~でしょ」と声をかけて頂くほど

お声をかけて頂き、笑顔を頂き、ホント、ホント助けて頂きました。

ありがとうございます。

本日ワークショップをして下さるmasakoさんが、顔を出して下さりホッ(^-^)

楽しい一日を過ごさせて頂きました!


毎度のことながら、閉店準備を終えてから「写真撮るの忘れた・・・・」

ということで、これだけ  ↓ 

d0240858_9113332.jpg
  

とっても楽しい一日でした~~

GALLERY963

このような機会を与えて下さった 夢工房くるみさんに心より感謝いたします。


今日は、素晴らしい一日になりますように・・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-05-24 09:19 | お知らせ
本日から3日間出張開店です!
先日、お知らせしていた出張ブルームリラ

夢工房くるみの森・GALLERY963開催されます!

展示会というよりも、お邪魔します!!って感じです。

3日間在廊しておりますので、お気軽に遊びにいらしてください。

知っている顔を見せてくださ~い!

テーマは、ブルー&グリーン。

でも、ちょっと可愛いお花もこっそり隠れています!

少々の切り花と

d0240858_7331514.jpg


少々の寄せ植え

d0240858_7335614.jpg


観葉植物たちやリースが並びます。

そして、ワークショップの多肉の寄せ植えはこんな感じ!

d0240858_736063.jpg


よそではこの値段ではできませんよ!

多肉は3種から、ブリキは2種から、お好きな物を選んで頂きます。

明日24日は、masakoさんのワークショップ。

レースのコースターを作って頂けます。

とっても可愛いです!

d0240858_7402471.jpg


優しい笑顔と語りのmasakoさんに会うだけでも癒されますよ。

私はいつも、癒されています!


実は・・・・・

どんな感じになるのか緊張で吐きそう。

実は・・・・・

まだ完全に準備が完了していません。

夏休みの宿題は9月1日の朝までやっていたタイプです。

あぁ~そんな感じだね、うんうん解る!って

声が聞こえてきそうです。

では、夢工房くるみの森・GALLERY963で・・・・

近鉄 河内国分の駅近くです。


ブルームリラは、5時頃には開いています!
[PR]
by mirurira | 2012-05-23 07:51 | お知らせ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧