<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
羊毛の羊
羊毛フェルトの動物って、とっても可愛いです!

作家さんによって、お値段は様々・・・

d0240858_2101730.jpg


プライスカードを作る時、戸惑う時があります。

今回も、悩みました。

羊毛フェルトの羊。

なんか吹き出しました。

素直なネーミング。そのまま正直に書いたのですが、可笑しくて。

何が?と聞かれると困るけど、なんか面白い。

箸が転げてもおかしい歳は、と~に過ぎているのに・・・・

可笑しくないですか?



雑貨もあるし、コンサートもするけど、ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!
[PR]
by mirurira | 2012-01-31 02:16 | 雑貨
お供えアレンジ
先日、載せましたお供えアレンジとは、雰囲気の全く異なるアレンジです。

d0240858_013212.jpg


若くして事故で亡くなられた女性へ、命日のお供えです。

10年経つので、ご遺族であるお母様の心を癒すアレンジをというご依頼でした。

洋花OKでしたので、オレンジとピンクを混ぜたようなバラを入れました。

スイトピー、八重のトルコキキョウ、マーガレット、アイビー、ガーベラ

これも発送でしたので、キュっとまとめたアレンジに仕上げました。




ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!全国発送OK!
[PR]
by mirurira | 2012-01-31 00:22 |
可愛い柄の入荷です!
はびきの園・アトリエハピバールのパスタ皿とカフェボールの入荷です!

今回は、ネコと鳥の柄。

d0240858_995457.jpg


いつものことながら、可愛い絵はもちろん

今回は、幸せを呼び込んでくれそうな動物たち!

d0240858_985625.jpg


昨年から、パスタ皿をお待ちになっていたお客様にご連絡をすると

すぐにご来店!!

ご家族異なる絵柄でご購入されました。

毎朝、マグカップでコーヒーを飲んでご出勤されるそうで

ハピバールの大ファン!

どんなにバタバタした朝でも、カップを両手で持てば

手のひらから伝わる優しさと温かみが、ホッとしたひとときを作ってくれます。

そして、今日も頑張ろう!!!!!と・・・・・・

d0240858_915447.jpg


柔らかなタッチと手触りの食器たちは、優しい気持ちにしてくれる

そんな心のこもった溢れる食器たちです。



ブルームリラの弾き語りコンサートは、3月3日(土)です!
[PR]
by mirurira | 2012-01-30 09:21 | 雑貨
全国発送もOKです!!
三回忌のお供えのアレンジをご注文いただきました。

亡くなられた時から、初盆、法事、命日とずっとご注文を頂いています。

悲しみを癒す白は、時にはさらに悲しみを呼ぶものになってしまいます。

三回忌ともなれば、色花をいれます。

お客様によっては、派手にして欲しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが

今回は、黄色を主に、白とピンクをプラスしました。

色花をいれたとはいえ、おとなしい色合いにしました。

d0240858_2219499.jpg


発送だったので、お値段の割にはちょっと小ぶりですが

しっかりとした花材で、しっかりとしたアレンジを作らせて頂きました。

ブルームリラは、ご注文を頂いてから仕入れますので、新鮮なお花で作製いたします。

ガーベラが、べったりと咲いていないのが新鮮な証しです。



受け取られた方が、少しでも癒されますように・・・・・祈りを込めて・・・・・・




ブルームリラでは、花束はもちろんアレンジ、観葉植物、など全国発送しておりますので

お気軽にお申し付けくださいませ<(_ _)>

ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!
[PR]
by mirurira | 2012-01-28 22:38 |
陶器の置物
ブルームリラで、陶器の置物といえばこちら ↓ のオオサンショウウオ。

d0240858_1483148.jpg


このオオサンショウウオ君は、もういません。

この時の、偶然の出会いの方がわざわざご来店くださり、連れて帰られました。

ブログにアップしたから気を遣われたのかも・・・

お買い上げされる時「連れて帰っていいですが?」と尋ねて下さいました。

とても優しい方です!この日も颯爽と自転車でご来店。

斎藤先生が昔、作られた白鳥の絵ハガキを使わずに持っていて持参され見せてくれました。

わざわざありがとうございました。



オオサンショウウオまでプリティさは無いけれど、陶器の置物がやってきました。

猫のシリーズです。

d0240858_1564163.jpg


なんとなくレトロ。二匹が寄り添っているデザインは、かなり昔に流行ったぬいぐるみそっくり。

のびしている猫は、めちゃめちゃ可愛いです。

d0240858_1582819.jpg


もちろん、ウサギもあります。

そして・・・・正体不明のやつも!

d0240858_1591932.jpg


ハト?ペンギン?ハイジに出てくる鳥?

さて、何でしょうね、この子!鳥に間違いないと思いますが。
[PR]
by mirurira | 2012-01-28 02:01 | 雑貨
26日の出来事
昨日、何年ぶりでしょうか、6年ぶり?故郷福岡に帰ってきました。

日帰りで・・・・・・

d0240858_053646.jpg


伊丹発一便。

d0240858_061659.jpg


なんと、プロペラ機!大丈夫なの?

今時、ターミナルからバスで機体まで行くってあるんだ!と驚きの中

なんかワクワク遠足気分で楽しくて楽しくて。

一人ではしゃいで、しゃべって、なんか笑えてきて、笑いが止まらなくて

ふと、娘の顔をみると、他人のふり。「ねぇねぇ!」と話しかけても聞こえないふり。

搭乗すると「少し落ち着いて黙ってて・・・」と怒られました。

だって・・・・・(-.-)


飛行機は頑張って助走。し始めたかと思ったら、驚きの最短距離で離陸。感動!

大阪の街、朝日で美しく光り輝く海、山陰の山々の雪化粧など観ながら

ほぼ揺れることなく福岡上空へ。

懐かしい景色で胸が熱くなりました。

空港から近い実家は、着陸直前に観ることが出来ます。

しかし、これまた最短時間で着陸。確認できずでした。

機体が軽いからか、離陸の衝撃も無く再び感動です!!

ターミナルまでは、またまたバスで。折からの寒波で猛吹雪。

また、笑いが止まらない。なぜか笑いが・・・

飛行機を見ながら育ったため飛行機が大好きです!

今まで興味の無かったプロペラ機の大ファンに。

また乗りたい!このまま折り返しで乗って伊丹に戻りたいほど大好きになりました。

しかし帰りはジャンボ機。残念です。


通った小学校の裏山は、春になったら山桜で深いピンク色に染まります(お天気の関係で暗い)

d0240858_047825.jpg


4年生の時の担任は、とてもユニークな人で職員室では異色の存在。

保護者からも色々あったようですが、生徒には大人気でした!

顔から首にかけて大きなやけどの跡があり、かなりひきつっていましたが

それを忘れてしまうほどのとても大きな声で授業を楽しくしてくれたり、

生徒の集中の糸が切れたと時には、何の教科の時であっても

「音楽の教科書だせ~」と言ってみんなで合唱させたり、流行りの歌謡曲をオルガンで弾いてくれたり。

なかでも最大の想い出は、「今日は花見給食だ!」と言って、食器や食缶などすべての給食を持って

クラスのみんなで歌いながら裏山へ登った事です。

給食係はエプロンを付け配膳の用意。他の生徒は食事をする場所を整える。

今では、遊歩道がありきれいに整備されているが、斜めの場所で食べるのは当たり前。

パンが転がってしまったり、パンの袋が風で飛んだり。

それを追いかけ、みんなで大笑いしたり・・・・・・

今では考えられない事をしていたのだと、つくづく思い返しました。

貴重な経験をさせてくださった先生に、改めて感謝です。

春の桜の、本当の美しさをこの時教えてもらった気がします。

今でも、通常の桜よりも少し遅れて咲く山桜を見ると、この時の事を思い出すのです。

私の植物好きの原点は、この山にあります。

スミレやリンドウを摘んだり庭に植えたり、アケビや山芋の実を食べながら帰ったり

秘密基地を作って蔓を編んで入口を作ったり、へくそ蔓の実の早剥き競争したり

かなぶんが集まる木や蝶が集まる原っぱや・・・・沢山の山から学びました。

あぁ~また山に住みたい・・・

懐かしむということは、歳を撮ったんですね!



さっさ~と用事を済ませ、お昼はおでんを頂きました。

d0240858_1381363.jpg


関西では見かけないので多分、福岡だけなのかもしれないけど

練り物で餃子やウインナーを巻いた物があります。結構美味しいのです。久しぶりに食べて感動!

おでんには白御飯が合うのですが、あえて、かしわめしや大粒のとよのかイチゴ。

博多ラーメンやちゃんぽんも食べたかったのですが、そんな時間もなく・・・。

空港でのお土産も数が多くて選べないほど。

d0240858_174672.jpg


でも、博多とおりもんが定番かな。辛子めんたいもいいけど。

空港で買うよりも、スーパーや市場で購入することをお勧めします。絶対、そっちの方が安いし美味しい。

きれいな箱に入っているのを望むなら別ですが。

6時半までの会議を終えて、息を切らしながら友人が会いに来てくれました。

たった一瞬会うだけのために、お土産を持たすためだけに、髪を振り乱して。

うれしかったです。「元気そうやね、がんばりぃね、またこないかんけんね」それだけの会話で

見送ってくれました。泣けます。

今日メールで「見送る時は悲しくなるね。なかなか慣れんよね」ときました。

熱くなりました。ありがとう、感謝です。

帰りは、ジャンボのため、楽しみもなく爆睡。

自宅に着くと、やっぱりホッとする。ここはやっぱり自分の癒しの家なんだ。

でも、里心がついたのか、今日一日はなんとなく寂しかったです。

それが、故郷なんでしょうね・・・




お知らせ・ブルームリラでのライブは3月3日(土)です!お楽しみに!
[PR]
by mirurira | 2012-01-28 01:23 | ひとりごと
ライブ決定!
21日のピアノコンサートの熱さが醒めあらずの今日

次回のライブが決まりました。

今回は、大阪のライブハウスなどを中心に演奏。ガットギターで弾き語りをしていらっしゃる
シンガーソングライターの丘本浩一さんです。

優しい歌声と素晴らしいギター演奏で多くの人を魅了。

作られる歌詞と曲からは、丘本さんの人柄がにじみ出ています。

ブルームリラでライブをしてくださるなんて、めちゃくちゃ驚きです!!!

ぜひぜひ沢山の皆さんに聴いて頂きたいと思っています。


詳細については、決まり次第発表。日時は下記の通りです。

予定表にしっかりチェックを!


丘本浩一ライブ

3月3日(土)
開場18時半
開演19時
800円(1ドリンク込)


丘本浩一さんのwebsiteはこちら

ぜひお楽しみに!!


明日から、さらに寒さが厳しくなるようです。

早く春になぁ~れ!!

d0240858_0314494.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-01-26 00:33 | 音楽・ライブ
ウインドウアート
昨年のハロウィンの時、大阪芸術大学の学生さんが大胆な絵を描いてくれました。

12月後半、短い間でしたが、別の学生さんがウサギをモチーフにクリスマス仕様で描いてくれました。

慎重派のあやのちゃん!ゆっくり薄く下書きをして、本番描きに入ります。

d0240858_2211254.jpg


個人的には、もう何年もサンタさんが来ていないのだけど(涙)

ブルームリラに、サンタさんがソリに乗ってやって来てくれました(^-^)

d0240858_43389.jpg


しかも、うさぎのサンタさんは大きなプレゼントを持って!!!

d0240858_443715.jpg




そして先日また描きに来てくれました。

ピアノコンサートを意識して案を練ってくれたようです。

d0240858_494171.jpg


今回も、慎重にゆっくりと下書き。内側から描くので、何度も外へ行き確認しながら続けます。

d0240858_412014.jpg


可愛いでしょ!とても気に入っています。発想が素敵!

d0240858_4142685.jpg


ピアニストウサギの彼女かな、花に囲まれて・・・・・・可愛い!


来月は、バレンタインデー。

あやのちゃんが決まる前に、この時だけ描かせてほしいと昨秋頼みに来ていた4回生がいました。

卒業記念に来月だけ別の学生さんが描きます。

それ以降は、あやのちゃんが描いてくれますので、ぜひぜひ観にきてください!

因みに、ピアニストウサギは今月いっぱいです。




ブルームリラは、大阪府富田林市喜志町のお花屋さんです(^-^)
[PR]
by mirurira | 2012-01-24 04:27 | 店内・外観
お見舞い用のご注文
4日間のご入院だけど、優しい気持ちを込めてとのご注文でした。

オーソドックスに・・・

d0240858_958135.jpg


ほとんどカスミソウは使わないのですが、カスミソウを使うと

やっぱり可愛くなりますね!




ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!全国発送OK!
[PR]
by mirurira | 2012-01-23 09:59 |
ピアノコンサートのご報告
21日(土)天気予報は雨。

それを覆すように、分厚いグレーの雲の隙間から光が射し始めました。

以前も書いた事がありますが、私は晴れ女!周りが「うそっ!」と驚くほどの晴れ女なのです。

しかしながら今回は負けました。

午後から、ポツポツと降りだし、夕方からはザザ降り・・・・・・・・・



この雨、私の心を折っただけでなく、お客様の足にも影響を出しました。

15分遅れで開始したブルームリラのピアノコンサート。

演奏者の藤井美幸さんは、周りの雰囲気を穏やかな空気にする笑顔を持つとっても魅力的な女性です。

滑らかな指先と曲に合わせるしなやかな動き。

普段は忘れているけど、誰もが頭の片隅に置いてきているどこかで聴いた曲。

そんな4曲からの始まりました。


1、ル・ローヌ   服部克久

2、Pastoral(パストラル)  中村由利子

3、TAKUMI/匠    松谷卓

4、あこがれ/愛    George Winston


休憩を少し頂き、2部へ。始まりはジブリの曲からでした。

5、となりのトトロ

6、さよならの夏~コクリコ坂から

ジブリの曲も、藤井さんの演奏だと、不思議と藤井さんの世界が広がります。


続いてディズニーより

7、ホール・ニューワールド

娘が楽器を始めたころ、定期演奏会では定番の曲でした。

娘や部員たちが一生懸命練習し、それでも壁にぶつかり涙していた頃を思い出しました。


ヒーリング音楽を2曲

8、めぐり逢い  アンドレ・ギャニオン

9、やさしさ    西村由紀江

たくさんのドラマやドキュメンタリ、その他様々な主題歌などを手がける西村由紀江さん。

武田鉄也と浅野温子主演のドラマ「101回目のプロポーズ」の挿入歌で有名になりました。


最後には、映画音楽。

10、ムーン・リバー

11、SHE

12,アメージング・グレース

昔はよく映画を観に行きました。なかなか観に行ける時間と機会がだんだん無くなり

久しぶりに観に行ったのがノッティングヒルの恋人でその主題歌だったSHE。

その後、何度観たことか・・・DVDも持っているほど想い出深いのです。

その曲を演奏していただき感激でした。


d0240858_9235955.jpg


雨ということは残念でしたが、その雨が藤井さんの演奏と素晴らしい共演をし

さらにしっとりとした雰囲気を醸し出しました。

とても素敵な空間なりました。

アンコールを・・・と思っていたのですが、藤井さんが10曲用意して下さり

ご来場の方からのリクエストを受け付けて下さいました。


赤とんぼ

愛の賛歌

「魔女の宅急便」より 旅立ち

3曲を演奏して下さいました。

お孫さんといらっしゃったご婦人。

瞳を深く閉じ、赤とんぼを聴いていた姿にグッと来てしましました。


誰かが言っていたことですが、

記憶とは、場所と匂いと音楽が蘇らせてくれるそうです。

私の場合は、音楽がどんな時にも寄り添い、支え、励ましてくれました。

音楽から、匂いや場所を思い出し、その時に誘ってくれます。

今回のピアノコンサートでは、様々な想い出の世界にいざなってもらいました。

静寂な世界なのに、その世界にまでも音で研ぎ澄まされました。


藤井美幸さんには心から感謝いたします。

素敵な時間、貴重なお時間を本当にありがとうございました。


足元の悪い中、わざわざ足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。

d0240858_9473433.jpg


画像が少なくすみません・・・・毎度のことですが・・・

藤井さんの後姿ばかりで、すみません。

これからも不定期ですが、ブルームリラでのコンサートは開催いたします。

只今交渉中ですが了解がえられれば、来月中旬以降に開催です。

ピアノではないかも!!です。

感謝の気持ちを込めて藤井さんへブーケを。

d0240858_9492684.jpg


ちょっと変わり咲きのバラをギュッとまとめ、その周りにマーガレットと薄いピンクのスイトピーを。



ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!
[PR]
by mirurira | 2012-01-23 09:51 | 音楽・ライブ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧