<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋のミニコンサート
以前、こちらでも紹介させていただきましたが

ピアノコンサートを開催いたします。(無料です)

秋の夕暮れ、ピアノの音色に包まれる空間をBloom・Riraで一緒に過ごしませんか?

ポップスをはじめ、映画音楽、クラシック、など盛りだくさんのコンサートです!

温かな明かりの夜のBloom・Riraも、なかなか素敵な雰囲気ですよ。

開店して初めての試みなので、ドキドキです。

狭い空間ですが、臨場感と楽しさを味わえる素敵なコンサートになることと思います。

色々と私の不手際があるかと思いますが、ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。


尚、当日は定休日になっておりますので、開場は17時半とさせていただきます。
又、曲目、曲順等、当日変更することがございます。ご了承くださいませ。



10月6日(木) 18時より開演

演 奏 者  「ゆき053.gifえり」  
       
※音大卒業後、大阪市内でピアノ教室の講師をされているベテランのお二人です

プログラム 
 1手紙(ゆき)
 2ハナミズキ(ゆき)
 3サウンド オブ ミュージック(ゆき053.gifえり)
      ・サウンド ミュージック
      ・私のお気に入り
      ・一人ぼっちの羊飼い
      ・すべての山に登れ
 4愛のあいさつ<エルガー作曲> (えり)
 5子どもの情景より<シューマン作曲>(えり)
 6                ←当日のお楽しみ
 7 世界に一つだけの花(ゆき053.gifえり)



d0240858_1818507.jpg


   
[PR]
by mirurira | 2011-09-26 18:23 | 音楽・ライブ
開店3ヶ月目のアッと驚くお客様
昨日は、開店して3ヶ月目。

すごく目覚めの悪い夢をみて、すっきりとしない一日の始まりでした。

どんな一日になるのだろう……

少々不安になりながら、珈琲を入れようかと思いだした時、

ワンコ・ミルが急に激しく窓際で吠え、ウ~~と威嚇しています。

近寄ってみると猫!

追い払い、その場を離れましたが、ミルがまだ吠えている。

網戸を開けて見渡すが、さっきの猫はいない。閉めようと網戸に手を掛けたら

子猫が二匹、置きっぱなしだったダンボールの上にいた。

えええええええええええええっ!!!!!!

どうも、さっきの猫が銜えて連れてきて、置いたようだ。

どうしよう。頭が真っ白で考えられない。

野良猫の子供だから、病気を持っているかもしれない、当然ノミもいるだろう。

家のワンコたちに悪影響があったら……

でも、炎天下のダンボールの上。

身動きしない、見ている間にも一匹の方が動かなくなってきた。

泣きたくなってきたが、もう助けるしかない……よね……

箱に入れて病院へ行った。

やはり一匹は危篤状態。体温もかなり低いし、まったく動かない。140gがりがり。

即、入院。助かっても両目失明かも…

もう一匹は、とにかく栄養と薬で何とかなりそう!

ということで、連れ帰り昨日から育児が始まった。


d0240858_1372574.jpg



今朝のにゃんこ!

とっても元気!栄養失調なので低血糖にならないようにと

誤嚥(注射器でご飯とミルクと薬ををあげているので)に気をつければ

もっと元気になってくれるようです。一週間がんばってくれたら

もう安心だそうです。

残念だけど、飼うことができません。里親を探したいと思います。

もし、欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


そんなバタバタで、悪夢が何だったか忘れました!

それと……

昨日は、初めてのお客様、リピターの方、突然の花束のご注文などなど

結構、忙しい一日でした。ありがたいことです。ありがとうございます。

夕方、友人が来たとき話していて、もしかしてあの子たち「招き猫」???

なんてことを話したのですが……………まさかね。

でも飼えないのよ
[PR]
by mirurira | 2011-09-15 13:24 | ひとりごと
ひまわり
夏の花と言えば、ひまわり

オーソドックスな黄色い大輪のひまわりが好きです

市場では、大輪のひまわりはまず並びません

特別注文となります

一般的には、小ぶりで何にでも活用できる、程よい大きさが並びます

種類も様々で、可愛い名前が沢山です(こちら)

中でも、おぉ~と思ったのが、ゴッホ

うなずける名前です

テディベアというのもあります

まん丸なひまわりで、かなり頭が重そうに咲きます


この夏初めて目にしたのが、ゴーギャン        ↓  ↓

d0240858_19283782.jpg


ここまできたら、なんでもありのような気がします

生産者は、あの手この手で作り上げていくのでしょう


でも、やっぱり、太陽に向かって明るく笑顔を振りまく、大きなひまわりが好きです

d0240858_19381165.jpg


季節は終わってしましましたが、万博公園で様々なひまわりを楽しめる事が出来ます

(タイムリーじゃなくてすみません・・・来年の夏はぜひ足を運んでくださいませ)
[PR]
by mirurira | 2011-09-13 19:38 |
秋色アジサイのリース(^-^)
今日の市場で見つけた、秋色アジサイ

d0240858_17163667.jpg


まさに秋色!!ボルドーが入った素敵な色合い。テンションが上がります。

そして今日作ったリースは  ↓   こちらです。

昨日アップした方のアジサイを使いました。

d0240858_17213438.jpg


正面から

d0240858_17204618.jpg


この色合い!!夏から秋にかけては、目に入らなくなる色です。

アジサイの可愛さに、さらにテンションアップ!

調子に乗って、シンプル版も作りました。

野イバラのリースで作製。

d0240858_1726247.jpg


どこに飾ろうかと店内を見渡せば・・・・・・

d0240858_17272765.jpg


お祝いに頂いたロゴ。

これとすごく相性が良くて、一人ではしゃいでしまいました。

学校の授業では図工が一番好きで、リースを作るのが大好きです。


今日は、いい日だぁ~

アップした画像の数からも、テンション上がり具合が伺えるのではないでしょうか。

この上がりきったテンションをどうしましょ・・・




私とは正反対で、ご機嫌ナナメのミル。

d0240858_1733879.jpg

[PR]
by mirurira | 2011-09-12 17:37 |
秋色アジサイのリースレッスン
d0240858_18502699.jpg


大好きな秋色アジサイの季節がやってきました!!
梅雨時に咲く単色のアジサイも好きですが、
少しずつ色の変化が楽しめる秋色アジサイは、めちゃめちゃ大好きです。
ちょっと前は、この色が汚いとか、枯れかかってるとか色々言われていましたが
やっと!やっと!知名度が上がってきました。
アレンジや花束はもちろん、
ウェディング(花言葉は棚に上げておいて)にも使用されています。

そんなアジサイを使ってリース作ることが出来ます。
今だけ作れるリースです。
生の花から、ドライになっても、そのまま楽しめるリースです。

おひとり様から受講可能です。お好きな日時でレッスン出来ますので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

  電話・ファックス 0721-55-2121

明日、そのリースを掲載いたします。
[PR]
by mirurira | 2011-09-11 19:05 | レッスン・ワークショップ
ちょっと背伸びしたバレリーナ
古くからのご友人のお嬢ちゃまのバレエの発表会でお渡しするための花束を
昨年夏、店舗が無いにも関わらず注文をしてくださった友人Tさん。
とてもありがたいことで、今年もまたご注文してくださいました。
ありがとうございます。

幼いころからバレエを始められ、今年中学二年生のお嬢ちゃま。
昨年は、可愛い衣装を身に纏ったイメージの、可愛いブーケを作らせてもらいました。
Tさんから「すごく大人ぽっくなってたの」と、その時の舞台の話を聞いていたので
今年は、ほんの少しだけ女性に近づいたイメージで赤。
でも可愛さと清楚さをは残して、ブーケと花束の中間で作らせて頂きました。

d0240858_17144523.jpg
 

ラッピングする前です。


写真に収めるのは、情けないことにすごく難しいです。
どんな形の花でも撮影できる!そんな講座があったなら・・・・・・
[PR]
by mirurira | 2011-09-11 17:23 |
ピアノの発表会にお届け
先日、ピアノの発表会の会場へ、お花のお届けがありました。
Ⅰ部はお子様の発表会
Ⅱ部は大人の方の発表会

Ⅰ部には18名のお子様が出演され、帰りに皆さんで分けてお花を持ち帰られる
ということでしたので、人数分とプラスで作りました。

d0240858_14205265.jpg



Ⅱ部は、8つのテーブルに分かれ、お茶を片手に楽しみながらの発表会。
サロンコンサートのような感じなのでしょうね。


d0240858_1428885.jpg

Ⅰ部が終わってからのセッティングなのでまとめて撮影。

娘がピアノをしていたので(昔むかし)毎年の発表会が苦痛で苦痛で・・・
練習しないわ、本番当日もあっけらかんとしてるわ!
私の方が緊張でお腹が痛くなるほどでした。
会場に、ちょっと花が飾ってあるだけで、ホッとしたものでした。
その頃の事を、懐かしく思い出しながら、
私の様なお母様がホッとして下さっていれば嬉しいです。

8つのアレンジは、出演者と講師陣みんなでじゃんけん大会をしたそうです。
発注して下さった先生がメールで「負けた( 一一)」そうです。


いつも遊んでいるように思われてるみたいですが、
ちゃんと花の仕事させていただいてます!!(笑)
[PR]
by mirurira | 2011-09-04 15:26 |
思わず笑った話!
最寄りの駅を使う学生さんが通う大学が、2校あります。
ここの近所で独り暮らしをする人も多く、お客様の3分の1は大学生です。
その中の一人の男子学生さんは、花を買いに来てくれます。
今日、その学生さんと話していて、いろんな花の話をしていたのですが
ある友人の話と言うことで思わず吹き出してしまいました。

知り合いの女子学生さんは、外人とお付き合いをされていて、
その彼が、日本にきて好きになった花を花束にして彼女に送ったそうです。
それをもらった彼女は号泣。
感激したのでは無く、彼の大好きな花が、菊だったからだそうです。

それをもらった時の彼女と、なぜ泣きだしてしまったのか戸惑う彼。
所変われば品変わるといいますが・・・・・・・・・
菊に悪気はないのです。
可愛い菊も沢山あるんですよ!
まん丸の菊、ピンポンマムとか、品種改良されたスプレー菊。
とはいえ、葉っぱは菊そのものですけれど。


d0240858_124136.jpg


年齢の数だけ深紅のバラで作られた大きな花束を頂いた事はあるけれど、
私が今まで、頂いて印象に残っているのは、
小さな小さな黄色のアルストロメリアの花束です。
もらった人の心をグッとつかむ花束。

花に携わる仕事に就いて、一切花を頂けなくなりました。
その分、心に残る花束を作れたらいいなぁ~と思っています。

あっそうそう!今年のバレンタインデーに仲間内の男性にチョコを渡したら
その中の一人の男性が、ホワイトデーに小さなひまわりのブーケをくださったんです!
3月にひまわりですよ!驚きでした!とっても嬉しかったです。
可愛い奥様がいて男の子3人のお父さん!四人目女の子ならいいですね(^-^)


d0240858_1274716.jpg

[PR]
by mirurira | 2011-09-02 11:55
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧