カテゴリ:雑貨( 17 )
Bleu*nuit が始まります!
四人の作家さんの展示会が、本日より始まります。
深青をテーマにした、様々なアクセサリーが並びました。
お気に入りを探してくださいませ!

d0240858_8344258.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-10-05 08:23 | 雑貨
編み物作家 ra_coさん
羊毛フェルトや編み物で雑貨を作られているra_coさん

ra_coさんも、大阪中崎町のjJAMPOTさんにも置いている作家さんです。

もう、とっても可愛くてワクワクして、手元に置きたくなる作品ばかり。

d0240858_9205989.jpg


羊毛フェルトの風船くまさん!

笑顔になれるでしょ~

d0240858_9221391.jpg


ウサギとクマのストラップ!

可愛いでしょ~残念ながらウサギはお嫁入りしました・・・


コサージュはナチュラルテイストで素敵!

d0240858_9244971.jpg


胸元に付けるのもいいけど、さりげなく巻いたスカーフやストールに付けるのも

とっても素敵で可愛いです!

d0240858_9352322.jpg


こんなの欲しかった~お客様と私!

作品はもちろん、ra_coさん自身も癒し系。

明るくていつも笑顔!寄り添いたい・・・そう思わせる感じの方。

その感じが、作品に反映されているのでしょうね!

是非、ra_coさん作品に会いに来てくださいね~~
[PR]
by mirurira | 2012-06-04 09:31 | 雑貨
アクセサリー作家MOKOさん
ビーズ、レザー、ワイヤーなど使ったハンドメイドのアクセサリーを

作られるMOKOさん!サイトはこちら

MOKOさんも、大阪中崎町のJAMPOTさんに置いてらっしゃる作家さんです。


優しい色で作られたそれぞれのアクセサリーは、

目にした時、手にした時に、フッと笑顔になる作品です。

d0240858_8183260.jpg


ビーズだけ、石だけ、レザーだけ、というアクセサリ-が多い中

MOKOさんの作品は、それぞれを上手く組み合わせています。

このペンダントの裏はこんな感じ!

d0240858_82157100.jpg


身に付けていて裏返しになっても、そう思わせないデザイン。

細部までこだわった細やかなデザインは、MOKOさんのしなやかさと

恥かみながらフッと見せる笑顔そのものだと感じました。

d0240858_8274797.jpg


ヘアピンも、大人可愛い!!

d0240858_8291223.jpg


ピアスは、アレルギーを起こしにくい樹脂製のもの。

d0240858_8293948.jpg


お待たせいたしました!ピアスではないイヤリングの入荷です。

これからの季節にピッタリのさわやかな色のアクセサリー。

と言っても、冬の装いにも何故か合うのです。

先日、肌寒い日にご来店したお客様がされていた装いにぴったりだったので

一年を通して身に付けられるアクセサリー。




一年を通して身に付けられるMOKOさんのアクセサリーをぜひ!

可愛いグリーンのてんとう虫に注目です!!!
[PR]
by mirurira | 2012-06-04 08:40 | 雑貨
新しい作家さんの作品続々入荷
ありがたいことに、ブルームリラに置いて下さる作家さんが増えました。

感謝です!!

一気に増えたので、ご紹介も一気にしたいのですが・・・

いや!一気に今晩いたしますのでお楽しみに!


手作り石鹸&キャンドル

ビーズと革のコラボアクセサリー

レースのコサージュ&羊毛フェルトぬいぐるみ

樹脂のアンティーク風アクセサリー

などなど!!!

皆さまにご紹介するまで、グッと我慢しております!


d0240858_9353752.jpg


先日頂いたブーケ。店内を優しい薫りで包んでくれていました。

バラの香りって、ホント安らぎをくれますね。
[PR]
by mirurira | 2012-06-01 09:37 | 雑貨
押し花作家 kazu-nさん
お店で目にした方は多いと思いますが

押し花作家のkazu-nさんの商品が入荷しております。

お花を通して優しい気持ちになれるアイテム満載です。

kazu-nさんは、大阪中崎町にある人気の雑貨店JAMPOTさんにも納めている作家さん。

そちらのイベントでお忙しい中、納品に来て下さいました。

とっても明るく、コロコロ(?)と笑う素敵な方です。

kazu-nさんとも、なんとも不思議なご縁で繋がることが出来ました。

しかも、富田林にはご縁がある方なのです。

そんなkazu-nさん商品を、ゆっくりとお手に取ってご覧になってくださいね。



d0240858_9303981.jpg


大きいものから小さい額縁はもちろん

ペンダントやシール、しおり、磁石など様々な物を納品して下さいました。

d0240858_9324532.jpg


d0240858_9331861.jpg


d0240858_9333653.jpg


とっても可愛いものばかり。

特に私のお気に入りは、  こちら  ↓

d0240858_9482741.jpg


シャツの襟や胸に。バックや帽子もOK!プレゼントに添えても素敵!!



そして、6月にワークショップを開催して下さいます。

作って頂くのは、押し花の指輪です。

d0240858_95122100.jpg


d0240858_9514957.jpg


日程・詳細については、追って掲載いたします。

kazu-nさんが、押してくださった花からお好きな物を選んで作っていただきます。

要予約となります。

私も参加します!!!!一緒に楽しい時間をすごしましょう~~~
[PR]
by mirurira | 2012-05-29 09:57 | 雑貨
仲間入りします
連休明けに、手作り雑貨が仲間入りします。

アンティーク風の味わいあるアクセサリー達です。

d0240858_647392.jpg


とっても可愛くて、気軽に付けれるキーホルダ-。

どんな小物たちが入荷してくるかはお楽しみに・・・



これらを作る作家さんは、礼儀正しくとっても可愛らしい方。

新潟出身のご近所さん。

先日たまたまご来店くださって、バックに付けている小物や

ネックレスがとっても可愛くて、それを手作りしているということから

置いて頂くことになりました。

彼女には、とっても優しくて可愛い(失礼)彼がいて北海道の上富良野の人。

遠距離恋愛中で、休暇を利用して彼女に会いに来ていました。

その彼が昨日、上富良野に帰る日でした。

関空に行く前に、二人で来店してくだいました。とっても嬉しかったです。

二人が選んだ遠距離恋愛だけど、二人の気持ちを思うと切なくて・・・

関係ないのに、なんか泣けて来て・・・

「またすぐ会えるから!」と二人。

「え~いつ?」と尋ねると、「秋か冬(^-^)」と・・・・

まだまだ先なのに、笑顔でそれがいえるなんて二人の絆は硬いのだと確信しました。

彼女が離れている時に彼が「寂しくなるので、彼女をよろしくお願いします」と言ってきました。

「よっしゃ~まかしとき!!」

二人の愛がずっと続きますように・・・


昔、昔、ずっと前に、遠距離恋愛していたことがあって

その頃、ユーミンの「シンデレラエクスプレス」という曲が鉄道会社のCMでした。

日曜日の最終の新幹線は、出発間際まで別れを惜しむカップルがホームにいっぱい。

それそれのカップルの脳裏には、この歌がリピートしていたと思います。

距離に負けないように力をください・・・

魔法が解けて列車が走りだすけど、硝子の靴、彼が持っているの・・・

今、聴くと恥ずかしい。若かったですね~

そんな時代がありました。

上富良野へ帰った彼は、今話題の飛行機 Peach。

時代は進化しています・・・
[PR]
by mirurira | 2012-05-01 07:27 | 雑貨
また来年・・・
と、言いたいところですが

しまってしまうのはちょっと寂しい。

雛人形です。

店内の隅っこに移動しました。

d0240858_955968.jpg


といっても、しまわなくてはいけませんね。

早くしまわないと・・・言い伝えがありますし。
[PR]
by mirurira | 2012-03-06 09:07 | 雑貨
うさぎの雛人形!
d0240858_13144780.jpg


以前、紹介した、ぷっくりうさぎの雛人形の仲間が昨日、

愛知県瀬戸市から入荷しました!

またまた・・・うさぎです。

素朴な質感。ちょっとスッとした上品な顔立ちのうさぎ。目鼻立ちも高貴な感じ。

d0240858_13164587.jpg


こちらは、一つ目のに比べると、まだまだですが愛嬌のある顔をしています。

d0240858_13182182.jpg


そして、招きうさぎ雛です。

d0240858_132223.jpg


昨日入荷したにも関わらず、残りこの3組となってしまいました。

お問い合わせは、お気軽に・・・・・・0721‐55‐2121


店内入ってすぐの正面は、とっても可愛いスペースになっています!

思わずニコッ!です。

d0240858_13314168.jpg




3月3日は、おひな祭りです!女の子の節句に、丘本浩一さんに来ていただくのは申し訳ないですが

彼の優しい歌声に包まれ和むライブにぜひお越しくださいませ!!
[PR]
by mirurira | 2012-02-26 13:27 | 雑貨
おひなまつり
もうすぐバレンタインですが、それよりも大切なお雛まつり

可愛いお雛様がやってきました。

うさぎ!!!!

d0240858_9521528.jpg


もう可愛くてたまりません!!軽い陶器で出来ています。

只今、入口正面で、お客様をお迎えしています。


ブルームリラでは、おひなつりの雑貨も少しづつ入荷いたします!
そして、3月3日(土)ひなまつりの日は、丘本浩一さんのライブです。
1ドリンク込み800円です。
[PR]
by mirurira | 2012-02-05 09:54 | 雑貨
羊毛の羊
羊毛フェルトの動物って、とっても可愛いです!

作家さんによって、お値段は様々・・・

d0240858_2101730.jpg


プライスカードを作る時、戸惑う時があります。

今回も、悩みました。

羊毛フェルトの羊。

なんか吹き出しました。

素直なネーミング。そのまま正直に書いたのですが、可笑しくて。

何が?と聞かれると困るけど、なんか面白い。

箸が転げてもおかしい歳は、と~に過ぎているのに・・・・

可笑しくないですか?



雑貨もあるし、コンサートもするけど、ブルームリラは、富田林市喜志町のお花屋さんです!
[PR]
by mirurira | 2012-01-31 02:16 | 雑貨
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧