カテゴリ:ウエディング( 6 )
ちょうど一週間前のウェディング!
とっても素敵なウェディングの花添えをさせていただきました。

d0240858_832986.jpg


披露宴でのブーケです。

d0240858_833062.jpg



花嫁さん綺麗でした!

d0240858_833167.jpg


移動中のテーブル装花です。

小さな四つのアレンジをセッティング。
女性のゲストにお持ち帰りして頂きました。

d0240858_833249.jpg


来週末、手作りウェディングの花添えをさせて頂きます。
[PR]
by mirurira | 2012-10-27 07:54 | ウエディング
本日の営業は!
とても気持ちの良い朝を迎えました!
本日は、梅田でウェディングのお仕事のため
お休みさせていただきます。
幸せの花添え。緊張もしますが、嬉しさ楽しさがいっぱいです。

また、お幸せのおすそ分けさせていただきますね(^-^)

可愛い花達と薫りに包まれております。

d0240858_7193542.jpg

[PR]
by mirurira | 2012-10-20 07:13 | ウエディング
幸せのおすそわけをしていただきました!
遊ぶこと、学ぶこと、食べること・・・どんなシーンで一緒にいても年齢差を感じないで

とことん楽しい時間を過ごせる貴重な大切な友人の一人であるうさちゃん!

そのうさちゃんの妹さんの結婚パーティのお花の依頼を頂きました。

何度かお会いしましたが、うさちゃんと異なるタイプの女性。

ですから、好みも全く違います。

以前、リース作りに参加された時もこんな感じでした・・・

先月、ハワイで挙式をされたので、

今回は友人知人同僚を招いてカジュアルなパーティ。

制約がないので、妹さんの思いはできる限り叶えたいと思いました。

ブーケ、ブートニア、髪飾りは、ブルーを基調に。

髪飾りは、花冠にしたいと。

花材は、ブルースター。

ブルースターは、水が下がりやすく、ちょっと心配。

下処理を二日に渡ってし、蕾と葉は取った方がいいと花屋の大先輩からお聞きし

お忙しくされている師匠からのアドバイスを受け

出来あがったのがこちら。

d0240858_250130.jpg


ブルースターをメインに、デルフィニュウム、レースフラワー、小ぶりの白アネモネ。

d0240858_2525314.jpg


花冠は、ブルースターとホワイトスター。

パーツでニゲラをお渡ししていたのですが、それも付けていただいたようです。

とっても可愛く飾っていらっしゃいました。

d0240858_2545234.jpg


新郎様のタキシードがシャンパンカラーだったので、ブルーは溶け込んでしまうかな?

と思ったのですが、主役は花嫁様なので・・・



そして、新郎新婦が座られるテーブルのお花はお任せのご依頼でした。

会場は、木のぬくもりが伝わるナチュラルな趣のレストラン。

豪華にバラやユリを使ったりするよりも、より自然な感じで・・・

打ち合わせの時にうさちゃんが「ブルーには黄色が合うんじゃない?」と

言っていたのを思い出し旬のミモザを使うことにしました!

可愛くガーベラを使おうかと思いましたが、白?黄色?オレンジ?

なんとなくイメージがわかず、ひまわりを使いました。

d0240858_334183.jpg



ご自宅までお届けした時に、ご両親にもお会いしました。

とても穏やかなお母様と、厳格な中にも優しがにじみ出ているお父様。

うさちゃん姉妹の素敵な笑顔と明るい性格は、

お二人の温かい愛情に包まれて成長されたゆえの物なのだと

つくづく感じました。

うさちゃんのブログをどうぞ!・・・



Something Blue (何か青いもの) 

青は「青い鳥」同様、幸を呼ぶ色と言われていて、

忠実・信頼を象徴とされる色でもあります。

その青を、たくさん、とってもたくさん取り入れたので、お二人が幸せになること間違いありません!

そして、ブーケトスを受けたうさちゃん!

今度は、あなたの番。あなたの幸せも間違いなし!!

絶対幸せになれるから。

d0240858_3533570.jpg




幸せの花添えをさせていただき心より感謝いたします。

大変貴重な体験、勉強になりました。ありがとうございました。


ブルームリラに来られたお客様へは、この幸せのおすそわけしますね!
[PR]
by mirurira | 2012-03-22 04:01 | ウエディング
ブルースター
以前、紹介したこともあるブルースター。
昔から大好きな花のひとつです。
今では、ブルーの花も珍しいものではなくなりましたが、
昔はとても少なくかなり値段も高かったです。
d0240858_14325525.jpg


今、ブルームリラには、ブルースターがたくさん!
思わず笑顔になるくらいいっぱいあります。

大切な友人の妹さんの、結婚パーティに使います。
いつもながら、ちょっとドキドキ!
でも、好きな花に囲まれるのは最高の幸せです。

d0240858_14325512.jpg


しっかり水が上がるように準備中!
[PR]
by mirurira | 2012-03-19 14:16 | ウエディング
ラウンド型ブーケ
幸せの花添えさせていただき、とっても嬉しいです。
あいにくのお天気ですが、雨降って地固まる、ということで!!
先行きよろしいかと思います。

d0240858_5274091.jpg


素敵な、一生心に残る佳き日でありますように・・・
いつまでもお幸せに
[PR]
by mirurira | 2011-12-03 05:30 | ウエディング
最終準備です
明日の挙式のブーケのご注文を頂き
最終の水揚げをしています。

この時期の作製は問題ないのですが、式場は暖房が入っているのでドキドキです。
可愛い小ぶりのブーケを白のバラだけで作ります。

d0240858_0365818.jpg


和装の髪飾りは、2色の大輪のダリアを用意。

何とも言えない妖艶さを放つ黒蝶
d0240858_031832.jpg


キュンとくる可愛い名前のダリア・君待坂
d0240858_0335154.jpg


今の和装は、文金高島田じゃないんですよ!!
私もそんな和装にしたかったなぁ~
[PR]
by mirurira | 2011-12-03 00:39 | ウエディング
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧