カテゴリ:レッスン・ワークショップ( 24 )
アロマオイル講座
d0240858_20381112.jpg


ブルームリラが、石鹸やキャンドルで
大変お世話になっている アロマ香房 樂さん。
明日は、そのアロマ香房の原田先生による
アロマオイル講座です。

お好きなオイルと香りを選んで頂き
お持ち帰り用のマッサージオイルを作っていただきます。

そして、ペアを組み、ハンドマッサージのレッスン。

これから寒くなり冷えは対敵です。
癒しとリラックスを導くオイルで、
新陳代謝を促すマッサージを学びましょう。

先日、先生にハンドマッサージをしていただきました。
自分では、腕の疲れや冷えは感じていませんでした。
しかしながら、途中から終了するにつれ体が温まるのを
実感してきました。
指の先から肘にかけてだけの、ほんの体の一部。
それを是非、皆さんにも感じて欲しいと思い
先生にレッスンをお願いいたしました。

まだお席に空きがありますので、ご興味がありましたら
是非、お気軽にご参加くださいませ!
明日、私もレッスンに参加致します(^-^)

日時 明日19日 14時〜
費用 2500円
持物 タオル 筆記用具
半袖 又は腕を出せる服装でご参加を。
[PR]
by mirurira | 2012-10-18 20:04 | レッスン・ワークショップ
押し花で作るアクセサリー
d0240858_93179.jpg


毎回人気の押し花作家kazu-nさんのワークショップ。
今回は、バックチャームを作ります。
お好きな押し花を選び、お好きな形を決めてくださいね!
今までよりもかなり大きいものなので、乾燥に時間が掛かります。
ということで、今までのように皆さん一斉に制作ができないので、お好きな時間をご予約お願いしますm(_ _)m
周りを気にせずに制作できますよ!

世界にひとつだけのバックチャームを作ってくださいね(^-^)

9月28(金)29日(土)13時〜 2000円

一緒に楽しい時間をすごしましょう〜
初めての方でも楽しめますし、先生が丁寧に指導してくださいます。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ(^-^)
[PR]
by mirurira | 2012-09-26 08:57 | レッスン・ワークショップ
明日は、第二回 お抹茶倶楽部
店内で椅子に座ってお抹茶を頂くお抹茶倶楽部。

7月に初めて開きましたが、なかなか好評で

私自身も緊張しながらも、楽しませていただきました。

d0240858_9252559.jpg


本格的に入れて頂き、簡単なお作法を教えていただきます。

お茶は、どなたにも頂きやすい京都・一保堂。

季節の生菓子は、福寿堂秀信。

お干菓子もご用意して下さいますので、二服頂きます。

前回は、いつもの雰囲気と少し模様替えをしました。

d0240858_9271418.jpg


夏の掛け軸を飾り、茶花も飾り・・・

d0240858_929966.jpg


日常の雑踏から逃れて、ゆったりと過ごしてみませんか~

普段では味わえない茶釜からの音と、伝統のお菓子、お抹茶の味わい。

そして、日本の文化をブルームリラで体感する不思議な空間。

五感を研ぎ澄ませて、雰囲気や時間を楽しんでいただければ嬉しいです。

≪お抹茶倶楽部≫

9月14日(土)

14時~16時

料金 1500円

時間内でしたら何時に来ていただいても結構です。


先生は、羊毛フェルト製品やレース小物を作っていらっしゃるra_coさんです。

とっても気さくな方なので、肩ひじ張らずに茶の心を楽しんでいただけますよ!



問い合わせ・ご予約は・・・・・店頭 電話 ファックス メール でお願します
         
                     
                  tel/fax 0721-55-2121

                  E-maile : contact@bloomrira.com

                      sakuran424@yahoo.co.jp
[PR]
by mirurira | 2012-09-14 09:31 | レッスン・ワークショップ
コーヒー教室
実は、ひっそり・・・こっそり・・・とプチカフェをオープンしています。

そこで使用している自家焙煎のコーヒー豆・十兵衛ジャパンのオーナー古川さんが

『コーヒー教室』を開きます。

 美味しいコーヒーの淹れ方

 ・スーパーのコーヒー豆などとの飲み比べ、その味の理由

 ・参加された方による実践

 ・コーヒータイム

お土産にコーヒー豆が付くそうです!!

コーヒータイムにはケーキも付きます。

今年の秋は、自宅で美味しいコーヒーを淹れて

リラックスタイムをお過ごしください。


9月9日(日) 14時~

参加費 3000円








 
[PR]
by mirurira | 2012-09-05 08:29 | レッスン・ワークショップ
遅ればせながらご報告
7月14日(土) Kazu-nさんの押し花アクセサリーのワークショップがありました

毎回、大盛況・大好評で、今回も皆さんのテンションあがってました。

テーブールに広げられた押し花を見ると、大興奮。

d0240858_7535639.jpg


冷静でいられないのはなぜなのでしょ~

みなさん前のめりで、花を吟味。

d0240858_7572312.jpg


デザイン、花や色の組み合わせ、石などのパーツを入れるか入れないかなど

バランスや付けた時の事を考えながら作業を進めていきます。

乾燥させている時は、周りを見る余裕が出てくるのですが

d0240858_881021.jpg


乾燥する機械から出てくると、次の作業へ真剣なまなざしになります。

それぞれ個性的で、世界に一つだけのアクセサリー。

愛おしい気持ちになります。

今回も参加させていただきましたが、自分自身の作業に余裕がなくて

参加した皆さんの完成品を撮る事まで気が回りませんでした。

その中で、お一人だけ撮らせていただいたのですが、

参加者の中でも、特に個性的で

花の色、文字を入れたこと、小さなパーツのバランスも素敵でした。

d0240858_865348.jpg


こちらは、私の作品。

d0240858_89449.jpg


前回のリングの時に結構シンプルに作ったので、今回は派手にいくと決めていました。

が、やはり冒険が出来ないタイプでした。へたれ~!

でも、とっても気に入っていて大満足です!!

「次回も参加しま~す!」と言って帰られた方がいらっしゃいましたが

日時はもちろん、なにを作るか決まっていませんけど~

でも、それだけ楽しいってことですよね(^-^)
[PR]
by mirurira | 2012-07-28 08:14 | レッスン・ワークショップ
お抹茶倶楽部
明日開催の、お抹茶倶楽部の締切ですが

昨日が、定休日だったので本日の夕方まで受け付けさせていただきます。

お気軽にお申込み下さいませ(*^。^*)
[PR]
by mirurira | 2012-07-27 09:03 | レッスン・ワークショップ
羊毛フェルトのワークショップ
ブルームリラに、レース小物や羊毛フェルト小物を置いて下さっているra_coさん。

そのra_coさんのワークショップがあります。

初心者方でも簡単に作れる、マカロンのストラップです。

d0240858_87229.jpg


大人の方向けの講座ですが、夏休みなので親子での参加はもちろん、

低学年でなければお子さまだけで参加もOK!

夏休みの宿題にも提出できますよ(*^。^*)

ぜひお気軽にご参加いただければと思っています。

7月30日(月) 13時から  15時から

料金 1500円 (飲み物が付いています。お子様にはデザート)

出来ればご予約お願いたします。


楽しいワークショップになりそうです!!


ra_coさんは、明日のお抹茶倶楽部の先生でもあります!

昨日は定休日だったので、本日までご予約受付ております。

[PR]
by mirurira | 2012-07-27 08:12 | レッスン・ワークショップ
押し花で作るアクセサリー
押し花リングのワークショップで大好評だった

押し花作家のKazu-nさんのレッスン内容が決まりました!!!

今度は、チョーカーです!

d0240858_9254380.jpg


こちらは、紫陽花・アンティーク。

何とも言えない色が魅力の紫陽花です。

リングの時と同様、好きな押し花をお選び頂けるそうです。

さらに、お好みのパーツを添えていただいてもOK!

d0240858_9282722.jpg


小さな石がひとつ入るだけでも、印象が全く異なります。

もちろん何も入れなくても、シンプルで素敵!

リングの時に参加できなかった方も、今回は是非ご参加くださいませ。

Kazu-nさんのご厚意で、今回は土曜日の開催です。


チョーカーは38センチの長さですが、ペンダントにしたいと思われる方は

10センチ長くするごとに100円プラスで出来ます。

(50センチ+100円、60センチ+200円)

ご予約時に、何センチされるかを教えてくださいね。


昨日、リングの時に参加された方がご来店。

「押し花を先生が沢山テーブルに出された時、めちゃめちゃテンションアップ!

押し花の魅力を認識したわ~~」って、またまた興奮して話をしてくれました。

咲いている生の花は一番美しい。

でも、その花の美しい時を、ギュッと閉じ込めまた楽しむ。

そして、さらに長い時間をかけて色の移り変わりを楽しむ押し花。

こんな素敵な花の楽しみ方をしてもいいなぁ~とつくづく感じています。

高校生の時(花の女子高生!!!そんな可愛い時があったのだ!)

一年間だけクラブ活動必須だったので、実は押し花クラブに入りました。

めちゃめちゃ楽しかった事を覚えています。

Kazu-nさんが、継続的にいろんなことをレッスンして下さるそうです。

楽しく素敵な時間を過ごしていきたいと思っています。

Kazu-nさんに、感謝です!


7月14日(土)  13時~  15時~

料金 1800円 (飲み物付き)

要予約
 


問い合わせ・ご予約は・・・・・店頭 電話 ファックス メール でお願します
         
                     
                     直接 Kazu-nさんでも受付しています

                     tel/fax 0721-55-2121

                     E-maile : contact@bloomrira.com

                     sakuran424@yahoo.co.jp

[PR]
by mirurira | 2012-06-24 10:03 | レッスン・ワークショップ
オオヌマジュンさんのランチライブ
梅雨真っ只中、前日の大雨、天気予報も微妙・・・・

しかし、梅雨の晴れ間でのライブのを開催することが出来ました。

12時ちょっと前からお客様が来られ、ゆっくりとした空気流れる中

みなさん静々とランチを召し上がり、開演までそれぞれの時間を楽しまれていました。

澄み切った優しい声のオオヌマジュンさん。サイトはこちら

その歌声がブルーム・リラの雰囲気に溶け込んで、ゆったりとした時間が

さらにゆるく、まったりとした空間に変わりました。

d0240858_8461922.jpg


忘れてしまっている何気ない日常の出来事や些細な喜びや悲しみを

ワッと思い出させスッと体に入ってくる歌詞。

レジにほど近い、入口に向いたベンチに腰掛け外を眺める。

d0240858_8552210.jpg


外は、かなり気温が上がり湿度も高い。

不快な天候をも忘れさせる歌声。

いつも見ている見なれた風景なのに、

雑踏も忙しさも悩みも、何もかもかき消して体中の力が抜けるような

リラックスさせてくれるライブでした。

耳障りなものが多い今。

オオヌマジュンさんの歌声は心地良く、一週間が始まるための

リフレッシュ出来る時間でした。

ご来店されたみなさんも、そう思ったことでしょう。

d0240858_858875.jpg



オオヌマジュンさん、素敵なライブをありがとうございました。

ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。

初のランチ。

ドキドキでしたが、全てなくなりホッといたしました。

d0240858_961842.jpg


画像になると色目を気にします。難しい~

昼間に来れなかった方が、御飯だけでもと夜にご予約いただいていました。

ちょっとメニューが変わってしまいました。それはこちら

こちらの代替えメニューになってしまった方、申し訳ありませんでした<(_ _)>

夕方には、六甲から友人がわざわざ来てくれました←ブルーム・リラのHPを運営してくれています。

いつも無理難題ばかりを言って困らせています。

ありがとう、下っち!






次回のライブは、7月22日(日) シンガーソングライター藤原弘尭さんです

昨日は、大阪市内で10周年の記念ライブをされていました。

おめでとうございます!(お伺い出来ずすみません)

2度ほどお会いしましたが、とっても気さくで楽しい方です。

丘本浩一さんのライブの時に来られていました。

お楽しみに・・・・
[PR]
by mirurira | 2012-06-18 09:36 | レッスン・ワークショップ
Kazu-nさんのワークショップ
本日15日は、Kazu-nさんの押し花リングのワークショップでした!

13時~と15時~、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

沢山の押し花を持参して下さったKazu-nさん。

d0240858_2350533.jpg


どの花を使いたいか、皆さん真剣です。

指にのせて、あれやこれやと乙女心満載で

可愛い!!かわいい!!とキャーキャー(^-^)

d0240858_23532532.jpg


細かい作業で細やかな配慮が必要。何度も樹脂を重ね仕上げていく。

しかし、この作業も、世界で一つだけの自分がデザインしたリングに逢うために。

そして、皆さん揃って・・・

d0240858_23573519.jpg


それぞれの個性がキラリと光る素敵なリング!

15時~のみなさんの画像が撮れませんでした<(_ _)>

私が参加し、一生懸命になってしまったから・・・すみません。

こちらの皆さんも、それぞれ素敵なリングでしたよ!

赤を中心にしたデザインや、かなり大きなもの。

蝶をあしらったものは、とっても可愛く仕上がっていました。



これは、私のリング!

d0240858_03250.jpg


迷いに迷って、シンプルに紫陽花を重ねたデザインでかなりシンプル。

やっぱり紫陽花って素敵だ~!!

d0240858_042100.jpg


年月を重ね少しづつ色の変化を楽しめるという押し花リング。

その色の変化も楽しめそうです。

Kazu-nさんの温かなご配慮で、シール作りもさせてくださいりました。



第二弾も開催決定!!

早速、Kazu-nさんデザインを考えてくださるそうです。

お楽しみに・・・

まだ日程・詳細決まっていないけど、参加予約された方多数。

それくらい、とっても楽しかったのです。

Kazu-nさん、ありがうございました。



ご参加された皆さん、お疲れさまでした!!
[PR]
by mirurira | 2012-06-16 00:18 | レッスン・ワークショップ
  

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
ブログジャンル
花・ガーデニング
雑貨
画像一覧