人気ブログランキング | 話題のタグを見る


薫り高い花
珍しく、花が沢山のブルームリラです。

花屋だから、当り前なのですが・・・・・


ブルームリラは、その日によって表情が変わります。

とっても花が多くて花屋さんの時。

雑貨や作家さんの作品が入荷して雑貨屋さんの時。

楽しいライブ会場の時。

ボッ~とする空間だったり。

ご来店されるお客様も、購入される物によっ異なるイメージを抱いてらっしゃるようです。

雑貨を購入されるお客様が(かなりご来店くださっているのですが)

「えっ~~~ここってお花も置いてるのね~」と。楽しくなります。


今は、お花屋さんかな?

春らしく、ピンクから紫まで様々な花たちが入荷しています。

紫に少しづつ白を混ぜていったような色たち。

薫り高い花_d0240858_9174252.jpg


アレンジもこのグラデーションで活けると、不思議だけど斬新だけど

やっぱり春のアレンジになります。

こちらは、リューココリネ。解りにくいかもしれませんが3色揃っています。

薫り高い花_d0240858_9233816.jpg


とっても細い茎なのに、いくつもの花を付けてくれる可憐な花です。

紫からブルー系まで様々な色も魅力ですが

最大の魅力は薫り。

ベビーパウダーの様な、可愛いくふんわりと漂うのです。

花束を胸に抱いた時に、花の香りがふっ~としたら嬉しい

という気持ちをいつも念頭に置いて作っています。

今の季節は、ホント素敵な薫りの花でいっぱいです。



薫りはないけど、ずっと我慢していた切花を仕入れました。

アジサイです!

薫り高い花_d0240858_9302083.jpg


暗い色ですが、みていて飽きません。

ちょっと奮発しました。

でも、まだまだ我慢しているのは、ライラック。リラです。

もう少し、我慢します(^-^)
by mirurira | 2012-04-04 09:34 |

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧