人気ブログランキング | 話題のタグを見る


難波へのお届け
前回、ご紹介いたしましたクラブツーリズム写真クラブ
「気軽に楽しむテーブルフォト・講座+フラワーアレンジメント撮影会」へのアレンジを
昨日お届けしました。

直接お客様にお渡しするのではなく、クラブツーリズムさんと斎藤先生が
間に入っているので、実はすごく緊張するお仕事でした。

前日10日は、店舗がお休みだったので、昼間に作る予定にしていたのですが
撮影会場に暖房が入っているかもしれないこと、午前が講義で撮影は午後だったので
夜か朝方に作って、出来たてをお渡ししようと考えました。

しかし、夜に予定が入ってて・・・・・・

ですから、自分の勝手で早朝起きて作ったので、「えぇ~~」とか思わないでください。

予定通りに出来あがって車にのせて、さぁ~出発!!と思ったら写真を撮るのを忘れてて
ボンネットを開けてスマフォでパチリ。
急いで撮ったので、指が入ってました。

難波へのお届け_d0240858_18194627.jpg


順調に高速を走っていたのですが、事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
こんなことなら、もっと遅くのお届けにすれば良かったと思ったのはあとの祭り。
降りるに降りれない区間…・・・焦りました。なんてタイミングの悪い女なのでしょ。
事故現場の横を通り過ぎた時は、高速にのって一時間後。
最悪!!突っ込んでいた〇-〇引っ越しセンターの車を見て
もし引っ越すことになっても、頼まないと思いました。

現地に就いた時は、すでに講義が始まっていて
私も講義うけたいなぁ~と思いましたが、開店しなくちゃ!!ゆっくりもしてられません。
皆さんが喜んでくれますようにと願い、会場を後にしました。

撮影風景は、斎藤先生のブログをどうぞ!

参加者うさちゃんのブログもどうぞ!

帰り道、湊町から高速に乗る時、友人からのtwitterを思い出しました。
100年に一度の 11年11月11日11時11分
FMからもこの話題が!!
はたしてこの時間に私は・・・高速上だ。
さらりと流せばいいのだが、やはり気になる。
反対車線は、行きよりも大渋滞!!
下りは順調に走れる。もしかして!!!
そうなんです、調整した訳でもないのに、到着したのです。
なんかいいことあるかも!!!


一日中、雨でした。
が、今日は素敵なお仕事をさせていただいたので、とってもいい日でした。

≪参加者の皆さまへ≫
移動の事を考慮し少ししかお水が入っていません。
お水をたっぷりあげて下さいませ!
お花がダメになったら、お花を挿しているオアシス(スポンジ)を裏返して使って下さい。
お好きな花を購入して、再びお花を楽しみつつ撮影を楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
  
   ※オアシスは、次回使用するまで乾燥しないようにお水に浸しておいて下さい。
     不要になった時は、しっかり絞って生ごみでokです。
by mirurira | 2011-11-12 18:55 |

毎日を穏やかにマイペースで
by mirurira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
Bloom*marche ..
at 2014-04-03 08:42
水墨画の個展へ!
at 2014-03-09 14:11
素敵なウェディング
at 2014-03-05 10:16
プロポーズにブーケを!
at 2014-03-03 23:00
春の花
at 2014-03-02 09:29
三月の講座 イベント
at 2014-03-02 07:36
薄いピンクが主役
at 2013-11-19 15:08
クリスマスまであと一ヶ月
at 2013-11-19 07:40
お久しぶりのUPです
at 2013-09-09 23:53
今だけのワークショップ!
at 2013-05-30 18:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧